2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道走行会1

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 8月27日(土)・28日(日)はお休みを頂いてしまなみ海道走行会を開催しました。 四国の愛媛県今治市から広島県尾道市まで、瀬戸内海の島々を橋で繋いで自転車で渡ることができる「サイクリストの聖地」と呼…

ビワコスタンプラリー ①

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのブランクをひしひしと感じるナオコ☆です。 定休日に行ってきました! ビワコスタンプラリー‼ 本当は新旭駅の方まで久しぶりの脚慣らしのつもりだったのですが、店主の「南湖の方に行ってみよう♪」なんて思い付きで…

敗因は期限切れだと思いたい

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの自由研究中ナオコ☆です。 ナオコ☆の自由研究をどれだけの方が覚えていらっしゃるのかわかりませんが… 自由研究と称してパピルスを育てていました。 …が、 いっこうに種から育ちません。 2週間以上経っても発芽しな…

峠三昧朝練

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日の日曜朝練は事前にお知らせしていた通り、いっぱい峠を越える朝練に行ってきました。 出発も先週と同じく6時で、ひとまず最初の途中峠を越えるべくいつもの還来神社で休憩しました。 まだまだ先は…

やっぱり・・・

琵琶湖湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 今日の土曜朝ポタリングは暑くならないうちにと言うことで 早朝6時からスタート いつもよりは涼しかったかな~? でも今朝は風もなく 涼しさはあんまり感じられないみたいな・・・ そん…

あの講座がついに‼

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの勉強家ナオコ☆です。 きたる9月11日(日)にワコーズの中村氏をお招きして 『誰でも簡単に屋内でできるケミカル洗浄講座』 を開催します。DKODKSK… ついにどてるしでも開催されることになりました~♪ ナオ…

ツール・ど・お盆 最終ステージ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 8/15(月)は大粒の雨が降る大荒れの天気でしたが、夕方から天気が安定して来たのでツール・ど・お盆 最終ステージ 夜練を開催しました。 曜日も月曜日ということで、お盆休みを明けてしまった方もいらっ…

ツール・ど・お盆 第2ステージ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は予告通りいつもより1時間出発を早めて、ツール・ど・お盆 第2ステージ日曜朝練に行ってきました。 いつも通り花折峠に向かいます。 いつも通り還来神社で休憩して花折トンネルを目指します。 いつ…

ツール・ど・小休憩

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのなまってるナオコ☆です。 言葉も身体もなまってます。はい。 スタンプラリーで自転車再活動を考えておりますが… やっぱり身体が暑さについていくのか心配で夜も眠れません。 という訳でもないので、作業中の店主に…

ツール・ど・お盆 第1ステージ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先週に比べると少し暑さが和らいだ今週ですが、今年も今日から3日間のステージ練習「ツール・ど・お盆」を開始しました。 第1ステージはいつも通りの土曜朝ポタリングです。 タイトルをつけてみましたが…

LOOK 765

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はご注文頂いたルック765の105Mix完成車を組み立てました。 今年新登場したフレームで、早い段階でメーカー在庫が完売してしまった人気モデルですが、どてるしに居た最後の完成車も嫁入りが決まりま…

GIOS 2017年モデル FRUBO

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 最近どてるしでよくお選びいただいているジオスですが、一部2017年モデルに切り替わって発売開始しています。 今回はクロモリフレームのFRUBOをご注文いただきました。 2016年モデルとの変更点はコンポ…

なんちゃって南湖一周朝ポタ

琵琶湖湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 毎日暑すぎる日が続いておりますが皆様お元気でお過ごしでしょうか? 私 毎日エアコンの効いた涼しいところで過ごさせて頂いているせいか 外に出るとほっとしてしまう今日この頃です。…

GIOS AMPIO 650

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はジオスのAMPIO650を納車させて頂きました。 人気モデルのAMPIOです。 フレームの三角が大きいクロモリフレームなので、細身で形が綺麗なんですがどうしてもある程度の身長が無ければ乗れない形で…

夏と言えば…

琵琶湖湖西のスポーツ自転車店どてるしの3年目の発掘者ナオコ☆です。 お店のドア前の白い砂の犯人は私です。 暑いですね。 暑いと言えば、エジプトです。 エジプトと言えば、発掘です。 はい、ドォ~ン! こちら石板型陶器鉢で、3年前に店主からもらった誕…

GIANT2017年モデルCONTEND

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はご注文頂いたジャイアントの2017年NewモデルのCONTENDを組み立てました。 自転車業界は早くも2017年になりつつあります。 ブランドによりますが、今時期からとか秋口位から翌年モデルに切り替わっ…