ツール・ど・お盆 最終ステージ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


8/15(月)は大粒の雨が降る大荒れの天気でしたが、夕方から天気が安定して来たのでツール・ど・お盆 最終ステージ 夜練を開催しました。

曜日も月曜日ということで、お盆休みを明けてしまった方もいらっしゃる中での平日夜の開催という事で参加できる方は少ないと思っていましたが、予想外の方に来て頂きました。
イメージ 1
大阪の鉄人M様です。


おかしい…
何かがおかしい…


M様この日からお盆明けで、東大阪でお仕事をしていたはずなんですが、なぜかここにいらっしゃいます。

どうやら仕事終わってからすぐに電車に乗って、仕事服のまま自転車も持たずに来てくれたそうです。

どこまで鉄人なんだ!

感動を覚えたどてるしスタッフは乗れる自転車をご用意して、ジャージは用意せず無理やり夜練に送り出しました。


外の温度計は23℃と快適な気温ながら、さすがにスーツを着たままやるスポーツではありません。
汗だくで苦しそうな鉄人様でした。



イメージ 2
最終ステージということで、いつものコンビニで店主もご褒美の生クリーム休憩しました。

M様、もちろん明日も朝から東大阪で仕事です。
終電の時間も気にしつつ、話に花が咲きます。



「良いネタになる」と走ってくださった鉄人M様、ありがとうございました!

今年のツール・ど・お盆は、なんと店主以外で見事完走を果たしたのはこの鉄人M様だけでした!
その男気と共に店主感動しました!


どてるしに帰った後は一緒に王将に餃子を食べに行ってきました。
終電ギリギリまで帰さない店主の極悪ぶりでした。
帰宅予定時刻は1時とか...


3日間ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
また来年もお盆期間に開催したいと思います。
お時間有りましたらご参加下さい。

また、今月も来月も走行会イベントを色々予定していますので、お気軽にご参加下さい。












~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪