GIANT2017年モデルCONTEND

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日はご注文頂いたジャイアントの2017年NewモデルのCONTENDを組み立てました。
イメージ 1
自転車業界は早くも2017年になりつつあります。
ブランドによりますが、今時期からとか秋口位から翌年モデルに切り替わって行きます。

GIANTは一部モデルを先行発売という感じで新作が出てきています。
ブランドによっては発表はされていても実際に入荷するのは2017年になってからなんて場合も有ります。





今回はそんな先行発売の新型です。
GIANTによると、ゆったりした姿勢で快適性と加速性を追求した新作という事です。
イメージ 2
とてもお値打ちな価格帯から用意されていますが、とても高級感のあるデザインで見た目の印象も良いです。

イメージ 3


このCONTENDには補助ブレーキレバーが標準装備されています。
イメージ 4
ハンドルの横向き部分を握っていてもブレーキをかけられる優れものですが、慣れてくると不要になります。
それにハンドル周りにアクセサリーを付けにくくなるということもあります。

そこで今回はお客様のご希望で取り外してのご用意をさせて頂きました。
イメージ 5
とってもスッキリしました。

実はこのレバーの脱着作業は大掛かりな工事なんです。
バーテープを剥がしてブレーキワイヤーを最初から交換して組み直す必要が有るんです。
ですので補助レバー付き・無しはお選びいただきますが、納車後に「やっぱりやめた。今すぐ換えて」のご相談には応じかねます。
その場合はしばらくお預かりさせて頂きます。


どてるしでは組み立てする際にメーカーの工場で組みつけられて来たパーツを一度全てバラして組み直しますので、事前にご指示いただけると通常作業の「ついで」でできますので追加の作業料金等は頂いておりません。


実はGIANTはご親切にバーテープまで工場で巻いてきてくれるので逆に苦戦するんです...
イメージ 6


完全にバラバラで送ってくれるとうれしいなぁぁ~





…心の叫び届きますように...












~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪