2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏休みは明けました!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店のいつも何か間違えるナオコ☆です。 ~夏の思い出~ ずっと構想はしていたのです。 こんな感じにしようと、ある程度形になっていたのです。 なかなか動くことが出来なくてこんなに時間が過ぎてしまいました。 あまりにも時間…

今日は半分

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 今日も頑張りました。朝ポタ。 2℃という寒い寒い朝を5℃対応ジャージを着用し完全防備で。 最年少は小学生のお子様とお父様を含め総勢9名です。 何とか皆さんにご迷惑を掛けないように…

か…からだが…

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店のかくれキャラまぁちゃんです。 行って来ました。 一人朝練。 びっくりするほど身体が・・・。 実は私 先週まで体調を崩して お休みいただいておりました。 そのため、自転車禁止令が出されていたのですが そろそろ今日から…

教えて、店主! 3

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店のもう店主の口からガ〇ダムの台詞が出てくるのが苦痛に変わってきたナオコ☆です。 店主が台詞をしゃべっているのです。 何か質問しても台詞で返って来たり、独り言が台詞だったり… こんな職場…こんな職場っ‼ さて、久しぶり…

居た!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の実はこまごました物大好きナオコ☆です。 開店準備時に実はある子が居なくなったんです。 それは、お店を始めるにあたって店名も決まりその他の準備をしている時に 「これってどてるしっぽいよ♪」と見せていただいた物なので…

休日の店主

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の休日ウォッチングナオコ☆です。 店主は休日にTSUTAYAでガンダムシリーズのDVDを借りてきました。 家でDVD鑑賞をしながらガンダムのプラモデルを作成する… 好きですね、ガンダム。 私がちょっと読んでる本の事を話しかけたら…

まとまらない話をいつもまとめるのは店主です。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店のちびっこのお母さんナオコ☆です。 どてるしは、一般的な自転車店とはちょっと違うところが多々あります。 ソフトクリームがあったり、シャワールームがあったり… セコム(鹿)が居たり… かくれキャラが隠れてなかったり… お…

LOOK 695LIGHT

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は2015年モデルLOOKの695LIGHTを納車させて頂きました。 専用ステムと専用クランク付きのタイプをご注文いただきました。 専用ステムは他とは全く違う独特のデザインです。 単品で購入すると凄いお…

NAQIのNAはNAOKOのNA

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店のNAQI担当ナオコ☆です。 実は先日、NAQIの輸入元・日野薬品の小川さんがどてるし来てくださいました。 前回小川さんがどてるしに来てくださった時はNAQIの商品説明でしたが、今回は技術についてでした。 私はアロマオイルを…

RIDLEY2016年モデル続々入ってきてます

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 しっかり寒くなって来て、ビワイチする人もピークに比べると少なくなって来ました。 そんな中、どてるしでは新作入荷ラッシュです......! RIDLEYの2016年モデルがたくさん入ってきました。 まず、NOAH…

朝ポタリング 11/7

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はかくれキャラまぁちゃんは体調不良でお休みさせていただきましたが、朝ぽたは開催させて頂きました。 今回も新コースを予定していたんですが、定番の湖岸を近江舞子まで行ってから湖西道路へ行っ…

ORBEA2016年モデル

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 各ブランド2016年モデルが続々と入ってきてます。 そんな中、オルベアの2016年モデルのORCA OMPのご注文を頂いたので組み立てました。 新製品の展示会で店主も試乗してきましたが、乗り味の軽さが印象的…

あの部屋の奥では…

琵琶湖・湖西の自転車店どてるしのボディケア担当ナオコ☆です。 開店当初から、どてるしはボディケアが出来るお店です。 …が、私の体調の加減もあり私の担当はちょっとお休みしておりました。 開店当時、お客様は店主がボディケアをするのだと思っていたり …

ゾクゾク…

琵琶湖・湖西の自転車店どてるしの寒いの苦手担当ナオコ☆です。 もう11月です。寒い冬がやってきましたね。 私は極力店内に留まっていたいです。 休憩のため外でソフトクリームを食べられているお客様を すごいなぁといつも感心して見ています。(もちろん店…

第一回 パワースポット巡りライド

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 今日は恒例の日曜朝練と一緒に集合して、店主の朝練グループとは別に、 栄えある第一回 初のパワースポット巡りライド 樹下神社・天満宮 行ってまいりました。 同行してくださったお…