2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 忘年会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 お陰様でどてるしを始めてから初めての年末を迎えることができました。 本当にありがとうございました。 感謝の気持ちと皆様と一緒に遊びたい!の気持ちを込めて、26日にカフェ・ロヴィニさんで合同忘年…

関西シクロクロス 烏丸半島

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は午前中お休みを頂いて、営業開始時間を13時からとさせて頂き、烏丸半島で行われた関西シクロクロスに参戦してきました。 前回店主が参加したのは東近江ふれあい運動公園で行われた会でした。 それ…

2015年土曜朝ぽたり納め

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は天気に恵まれて景色が綺麗なコンディションで、今年は今回が最終回となる朝ポタリングに行ってきました。 この朝が遅くて寒い時期に7時出発はなかなかの厳しさですが、景色を楽しんでのんびり走る…

今でもおべべって言葉使いますか?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の ちょっとこれいいんじゃない?をお届けする宣伝部長ナオコ☆です。 どてるしでスウェーデン発のウェアCRAFTを取り扱うことになりました。 最近女性のお客様から冬物のウェアはどういった物がいい? という質問をよく受ける…

HoHoHo

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の店主はサンタクロース♪のナオコ☆です。 クリスマス・イブはサンタさんが大忙しの日ですね。 先日怖いサンタクロースが出現しましたが、 今日は怖くないサンタさんが店内にいました。 格好つけていますが、レディースワンピ…

2015年 朝練納め

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 いよいよクリスマス直前な年末になりました。 …ということで、年内最終の朝練を開催させて頂きました。 今日も寒い中、薄暗い時間からお集まりいただきました。 今年の最終回ですし、前回と違って今回は…

本日を持ちまして指切りグローブ強行キャンペーン終了します。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先週はシクロクロス参戦で朝練はお休みだったので、ちょっと久しぶりの朝練に行ってきました。 店主耳が弱くて気温15℃位から耳あてが欲しくなります。 12月になったものの耳以外は末端までぽかぽかな店…

寒かったで~す。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 今日は本当に寒かったです。 ついこの間まで暖かかったのに・・・。 そんな寒い中 お客様にお付き合いいただき、のんびりポタリング行って来ました。 まだ簡単にはめられないビンディン…

我々はかつてちびっこだった。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の昔ちびっこだったナオコ☆です。 どてるしにサンタさんがやってきました‼ ナオコ☆良い子にしていたからですかね? こっわ‼ 気を取り直して…今日は土曜日。 朝ポタは雨のため中止となりましたが、お店付近以外はは晴れだった…

macchi cyclesのシクロクロス

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 最近macchi cycles(マッキサイクルズ)でフレームを頼んで、シクロクロスを始めた店主ですが、店主が注文した少し後で同じくシクロクロスを注文してくださったお客様がいらっしゃいました。 待望のそのシ…

RIDLEY FENIX SL

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 実は入荷していたけどもう予約完売で手に入らないので、入荷報告もなくこっそりリドレーのフェニックスSLを組みました。 2016年の新モデルのフレームセットですが、2016年モデルの日本に入ってくる予定…

そろそろ・・・ お願いします(^^)v

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店のかくれキャラまぁちゃんです。 12月だというのに何だか暖かい日が続いていますね。 後半月もしないうちのお正月って嘘みたいですよね~ 皆様はきっとお忙しくお過ごしの事と思いますが そろそろ パワースポット巡りも再開し…

初シクロクロス、行ってきました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は開店時間を13時からにさせて頂いて、東近江市ふれあい運動公園で開催された関西シクロクロスに初参戦してきました! 状況をよく判断できずウェアは汚す前提でボロボロの冬物。 入荷が間に合わなか…

初シクロクロス、行きま~す。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 シクロクロスをさわらせて頂く事はあるんですが、店主やったことはなかったので1台組んで出場してみることにしました。 macchi cyclesでオーダーしたフレームが届きました。 今回は綺麗なマッキ氏の仕事…

遂に ついに ツイニ・・・

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 遂にやっちゃいましたビンディングペダル!! 靴は 最初に履いてみたものがサイズが合わず ワクワクしながら新しい靴を待っていたのですが いざ付けてみるとちょっと・・・怖い・・・…

ナオコ☆は見た!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の縁の下の怠け者ナオコ☆です。 先日は走行会で、店主とかくれキャラがご参加の皆様と楽しんできたのですが… 私はというと… かくれキャラの体調面がちょっと心配だったのもあるのですが こっそり?サポートカーとして出動して…

行って来ました 皆さんと一緒に走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 やっぱり楽しいんです 皆さんと一緒に走るのは。 少し寒かったんですが最初から上り坂で・・・還来神社に向かいう途中 息は切れるし あしが・あしが????? あれれ? 何故でしょう…

紅葉残ってたらいいな走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の店主です。 今日はお店のお休みを頂いて「紅葉残ってたらいいな走行会」を開催しました。 三重や大阪からの方もはるばるご参加いただきました。 さらに、今回はのんびり写真を撮りながらの内容でしたので、数十年ぶりにスポ…

もっとたくさんの方がビワイチを楽しめるとイイナ☆

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店のゲームへたっぴナオコ☆です。 今日は良い天気でした。 休憩に立ち寄られたお客様の携帯で初めてパズドラやツムツムをしました。 「こんな点数見たことない。」(悪い意味で) とまで言われてしまいました… ゲームは昔から得…

お話し会前にスポーツアロマ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店のそろそろ髪の毛を切りたいナオコ☆です。 一昨日は辻選手のお話し会でした。 私はそのお話し会の前に辻選手にスポーツアロマをさせていただきました~♪ 辻選手はお会いするのが3回目なのですが、 子どもの世話等をしている…

辻選手に教わる「バイクポジション・出力と空力について」

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 昨日は定休日の水曜日でしたが、19時から店をあけて辻善光さんのトークショーをひらきました。 平日の夜の開催ながら、大阪や名古屋からもはるばるお越しいただきました。 今回はタイトルの通り、空気抵…