2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Molybdeniteチェーンオイル使ってみた

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 色々試してみたい性格の店主ですが、モリブデナイトという珍しいタイプのオイルを使い始めてみました。 Molybdeniteチェーンオイル ちょっとわかりにくいですが、容器の中で上の方に容器に付着…

Carbon Dry Japanのビッグプーリー導入してみた

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 散々お客様の自転車に取り付け・調整をさせて頂いてきたビッグプーリーですが、とうとう店主も朝練で誰にも着いて行けなくなって来た事を記念して、カーボンドライジャパンさんにカラーオーダー…

コンポ組み換え承ります(`・ω・´)ゞ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 最近コンポの組み換えのご依頼を多く頂戴していますので、今回はそんな内容のご紹介です。 105 Di2+ULTEGRA Di2 2022年はコロナまっただ中でとんでもないパーツ不足で、故障したりブレーキパッ…

やっと開催! 米原走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 昨日7月16日は米原駅出発で米原走行会を開催しました! 昨年の海の日に開催すべく企画したものの雨天延期になり、再度企画したもののまた雨天中止! 凄くいい所ばかりなのに走りに行けない! と…

CeraLight カーボンスポーク仕様試乗会開催しました

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 新たにカーボンスポーク仕様が追加されたセラライトホイールの試乗会を開催しました。 カーボンスポーク仕様もCX-Ray仕様もご用意! SAPIMのCX-Ray仕様は普段からガッツリ試乗して頂ける用で置…