2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのだつもう その2

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 12月10日に開催した「どてるしのサイクリストに効くイベントDay ~どて煮~」の中で、光脱毛の体験会を開催しました。 どて煮から生える足と光脱毛器の図 それにあたってイベントの数週間前から…

MTB練習会 11月

琵琶湖湖西のスポーツ自転車店どてるしの擬音語が多いナオコ☆です。春と夏にMTB講習会を開催し、それを復習する練習会を毎月開催しています。先月から朝はちょっと寒いですね。遅ればせながら、こんな事をしていますよ~というご報告です。いつもの準備運動…

山下塾 in どて煮 ~実走編~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの 現地に行くまでにへとへとなまぁちゃんです 山下塾実走編 前半の座学で教わった事の確認と実践に向かいます。 doterushi.hatenablog.com 知識だけ入っても実際にはなかなかできない事が多いです。 そんな内容を実…

山下塾 in どて煮 ~座学~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの最近写真の撮り方が少し上手になったかもしれない?!と自惚れナオコ☆です。どてるしのサイクリストに効くイベント、略して「どて煮」を開催しました。山下塾から始まり、macchi cyclesの試乗会、セラライトのホイー…

セラライトホイールの特注仕様 凄し!!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 12月10日(土)は「どてるしのサイクリストに効くイベント -どて煮-」を開催しましたが、その中でSMITHのセラライトホイールの試乗会を開催しました。 今回の試乗会でもたくさんの方にお試しいた…

洗車の仕方とケミカル実演販売

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのミーハーナオコ☆です。朝から外で洗車の仕方と色んなケミカルの説明をしました。 もちろん店主が。You Tubeで洗車の仕方を見てみるのも良いけど、やっぱり実際目の前で見るのとでは入りが違うと思います。LIVEって…

ORBEA ORCA M30 + セラライト特注ホイール

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 オルベアの完成車オルカM30を、レース使用に合わせてカスタムしてから納車させて頂きました。 ORCA M30 ホワイトアイリス フレームはレース使用に対応する剛性を持ち合わせているものの、完成車…

はじめてのだつもう その1

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 12月10日に開催する「どてるしのサイクリストに効くイベントDay ~どて煮~」を開催します。 www.facebook.com ↓のイベントを同時開催します! ・元プロ選手の山下 貴宏さんによる山下塾 ・信楽…

LOOK 785 HUEZ リムブレーキ仕様

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 すっかり貴重品になってしまったルック 785ヒュエズのリムブレーキ仕様を納車させて頂きました。 785HUEZ 今回はお客様ご愛用の車体からお買い上げ頂いたフレームにパーツ移植する形で組み立て…

ULTEGRA 12速Di2はリムブレーキ仕様が有ります!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。 変速精度と変速スピードの速さで定評のある12速アルテグラですが、105と違ってリムブレーキ仕様が用意されています。 今回はお客様ご愛用の車体を電動アルテグラDi2で組み換えさせて頂きました…