2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOK 2017年モデル 795 LIGHT

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 2017年モデルのLOOK 795 LIGHT プロチームカラーが届きました。 独特の戦闘力が高そうな形状をしています。 2017年のカラーリングはこんな感じになっています。 いつも言っているんですが、店主はヘッド…

CENTURION SPEEDDRIVE1000

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先日納車させて頂いたのはセンチュリオンのスピードドライブ1000でした。 ロードコンポーネントで組まれたクロスバイクで、ブレーキは油圧式のディスクブレーキというセンチュリオンらしいハイブリッド…

LOOK2017年モデル 765プロチームカラー

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 実は届いて展示していたんですが、報告できていませんでした。 2017年モデルのLOOK765完成車が届きました。 2016年から登場した765ですが、2017年はメインコンポをシマノ105で組んだ完成車がプロチーム…

2016高島ロングライド100

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 本日10/22(土)は臨時休業を頂いて「高島ロングライド100」のメカニック業務をしてきました。 今年が初めての開催となる大会ですが、たくさんの参加者様が集まりました。 店主が頂いたお仕事は、他のお店…

BASSO IMOLA

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 最近立て続けにご注文を頂いているイタリアンブランドのバッソですが、昨日はそのBASSOの2017年モデルIMOLAを納車させて頂きました。 これからロードを始める方にピッタリの基本性能をキッチリ備えたア…

オシャレに置きたい

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのファンシーナオコ☆です。 定休日は自転車店関係の皆様とバーベキューをしていました。 なかなか他店の方と交流する機会がないナオコ☆には新鮮な時間を過ごさせていただきました。 メンバーはどてるしでもおなじみの…

ビワコスタンプラリー その後(⑤)

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの「獲ったど~‼」ナオコ☆です。 9月末にスタンプラリーを終了して、その場でいただける景品ももらい… なんだか自転車に乗らない日々に突入しました。 そんな静寂を打ち破るものが届きました。 スタンプラリーを完全…

瀬田川・平等院走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 10/10の体育の日はお休みをいただき、走行会を開催しました。 行先は瀬田川を下って行って、平等院まで行くという内容です。 以前お客様に教えて頂いてから一度行ってみたいと思っていたコースです。 統…