ツール・ど・お盆 第1ステージ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


先週に比べると少し暑さが和らいだ今週ですが、今年も今日から3日間のステージ練習「ツール・ど・お盆」を開始しました。
第1ステージはいつも通りの土曜朝ポタリングです。
イメージ 1
タイトルをつけてみましたが、いつもと全く同じ内容でいつもの定番コースを走りました。

今日は小学4年生も参加してくれて、とても夏休み感を満喫できる楽しいツーリングとなりました。
イメージ 2
琵琶湖岸の景色も綺麗で気持ち良かったです。
イメージ 3


田んぼの稲はいよいよ頭が下がり始めて秋に向かってるのが感じられます。
イメージ 4
ついこの前まで田植え後の苗が綺麗に並んでるなぁなんて思って見てたつもりだったんですが、早いものですね。


写真撮り忘れてしまいましたが、北小松のコンビニで休憩してから折り返しアップダウンの続く道でどてるしへ向かいます。
イメージ 5


なかなかしんどい坂道が続くコースですが、自転車始めて1週間の方も小学4年生も力強くグングン登って行きます。
イメージ 6
実に今後の成長が楽しみですね。
お二人とも凄いクライマーになって引きずり回される日が今から怖いです。

今回は食べるに夢中でこの後いつもの和菓子屋さんで消費カロリー以上にお饅頭でカロリーを摂取したんですが、ここでも写真を撮り忘れて湖岸に出ました。

イメージ 7
イメージ 8

鉄人M様は今日は新車の折り畳み自転車でご参加です。
さすが鉄人様、タイヤは画鋲が刺さってもパンクに耐えるタイヤに既に履き替え積みです。
イメージ 9
いつも自転車に積み込んでいる荷物はしっかり背負って重量加算は忘れずにしておられます。

本日の第1ステージはいつも走ってる大人と同じペースで坂を登った小学4年生と、同じく自転車歴1週間で先頭集団を走って来て下さったMT様。
それからやはり鉄人M様が敢闘賞獲得です!

商品は 拍手!

ぱちぱちぱちぱちぱち…
おめでとうございます!




さて、明日の第2ステージは6時出発花折峠越えての朽木回り朝練80kmです!
通常より出発時間が早まっているのでお間違いないようご注意ください。
※トンネルを通行するので前後ライトをお忘れなくご用意ください。

明後日月曜日の最終ステージは19時出発の夜連です。
ぜひ皆様お気軽にご参加下さい!
一緒に夏の自転車楽しみましょう!














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪