2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールのオーバーホール

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 自転車は乗りっぱなしではやっぱりダメで、時々メンテナンスをしてあげる必要が有ります。 もちろんホイールも例外なくです! いきなりガツンと悪くなることはほぼ無くて、だいたいちょっとづつ悪くなっ…

不定期開催のご招待制走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 どてるしでは毎週日曜日(第5日曜日は除く)の朝、参加お申込み不要でお気軽にご参加いただける走行会を開催しています。 ほとんど毎回ご参加いただける方も、初めてご参加いただける方も色々で、おしゃべ…

不定期開催のポタリング

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の絶賛!走っているアピール・ナオコ☆です。月一ぐらいで申込制のポタリングを開催しています。コンセプトは親子でのんびりなので、自転車初心者さんや子どもと一緒に走るが目的です。 今月は蓬莱方面へ行ってきました。朝は…

Campagnolo BORA WTO60 CULTベアリングに

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 カンパニョーロのボーラWTO60リムブレーキ仕様をCULTベアリングに交換してご用意しました。 BORA WTO 60 リムブレーキ仕様 当店ではお馴染みの作業です。 詳しくは↓ 基本的に↑と同じ作業をしました。 今…