2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迎冬!ウェアのあれやこれや

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの鼻風邪中ナオコ☆です。 朝ポタリングを開催出来なくなって1か月程経ちました。 先週の朝ポタリングもすっかり寒くなったので、ウェア事情が気になってきます。 寒い時期は基本的に運動をしないようになっています…

MERIDA REACTO 4000

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 2018年に向けて新モデルが続々入荷中のどてるしです。 今日は2車種入ってきましたが、先にご紹介するのはメリダのリアクト4000です。 どてるしでメリダの取り扱いを始めたのは2018年モデルからですが、…

初・冠・雪

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ここのところ毎週土曜日は毎週雨でなかなか走れないのですが、日曜はなんとか走れています。 今日も雨上がりで路面はベッタベタでしたが、青空が出ていたので日曜朝練開催しました。 ...けど、寒っっっ…

CARRERA ER-01

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先日カレラのER01を納車させて頂きました。 カーボンフレームの105完成車ながら19万円というハイコストパフォーマンスな1台です! …が、店主と同じくガン〇ム好きなお客様と作戦を練って色々部品を換え…

バーレーでお出かけ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの休日を満喫ナオコ☆です。 少し前の事ですが、用事があって子ども達とお出かけをしました。 せっかく良い天気なのでコレを使わない手はありません。 出でよ!バ~レ~~!! 子ども達はバーレーが大好きなので「やった…

待ちに待った、Bianchi Minivelo 7 Lady

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしののろけます!ナオコ☆です。 私が自転車を選ぶんだったらどんなの?と初めて考えた時。(大学生の頃) これが良い!と思ったのはBianchiでした。 その頃は知り合いにいただいたフレームを店主が組み立ててくれたので…

アグレッシブデザイン リッププロテクトクリーム エレメ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの先取りナオコ☆です。 乾燥の季節ですね。 皆様の唇はうるうるですか? 私はおしゃべりなので、いつも唇は乾燥してかっさかさです。 乾燥にはリップクリームが必須なのですが・・・ どこかにリップクリームを忍ばせてい…

アワイチをしてみました、2017。続き

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの回復しましたよ♪ナオコ☆です。 定休日に身体のメンテナンスをしました。 運動後は寝たり、日にちが経てば疲れは取れます。 ・・・が、効率的に疲れを取っていきたいのでオイルマッサージで足に溜まった老廃物を流して…

アワイチをしてみました、2017。①

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのビワイチ未経験ナオコ☆です。 やってきてしまいました。秋の3連休。 ギリギリまで本当にアワイチをするかしないか迷っていました。 高島ロングライド2017で少しでも経験値を積んだら大丈夫なんて思って・・・ しっかり…