敗因は期限切れだと思いたい

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの自由研究中ナオコ☆です。

ナオコ☆の自由研究をどれだけの方が覚えていらっしゃるのかわかりませんが…
自由研究と称してパピルスを育てていました。

イメージ 1


…が、

いっこうに種から育ちません。
2週間以上経っても発芽しないんですよ。
日々観察していますが、なんだか鉢が汚れてきているだけ。
イメージ 2

なんかね~、やっぱりね~感が満載です。
パピルスの育て方を調べてみると
「種はお買い上げ後、半年以内にまいてください。」
なんて注意書きをみました。

…3年以上経過しています。(´・ω・`)

その下にも
「万が一発芽しない場合は種子のみ再送させていただきます。」
という救済処置的な一文があるので店主に
「どこでアレ買ったの?」と聞くと
「忘れた。」なんて返事が…
やっぱり~‼そんな気がしてならなかったよ!

夏休みの自由研究はこれにて一旦終了となりました!

強制終了ってやつですね。

ちぇ~、やっぱり3年経ってると色々不具合が出てきますね。
ヘルメットも3年を目安に交換してくださいって言われますもんね。

私の育て方が問題だったのではない‼…ハズ。


次は何を育てようかな~♪









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪