GIOS 2017年モデル FRUBO

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


最近どてるしでよくお選びいただいているジオスですが、一部2017年モデルに切り替わって発売開始しています。
今回はクロモリフレームのFRUBOをご注文いただきました。
イメージ 1
2016年モデルとの変更点はコンポーネントが新型SORAにかわったという事と、値下がったという事です。

新型のSORAは「上位グレードのスムーズで繰り返し変速したくなる高性能な変速システムのまま後ろを9段にした」ような完成度の高さです。

これには店主初めて新型を触った時、驚きました。
重量と変則段数以外はデザインを含めて上位グレードと全然変わらない印象です。
こんなのSORAじゃない!なんて思いました。

イメージ 2
そんな新型SORAで組まれたクロモリフレームのFRUBOですが、細身のパイプにジオスブルーが映えます。

イメージ 3
ハンドル周りもGIOSロゴが黒くなったバーテープにデザインが新しくなったSORAのレバーがついて来て渋い仕上がりです。


イメージ 4

フロントフォークはカーボンです。
クロモリフレームとの組み合わせで気持ち良いツーリングが楽しめそうですねぇ~



まだまだ夏は続きます。
暑いですが自転車楽しんでいきましょう!














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪