やっぱり・・・

琵琶湖湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。

今日の土曜朝ポタリングは暑くならないうちにと言うことで 早朝6時からスタート

いつもよりは涼しかったかな~?

イメージ 1

でも今朝は風もなく 涼しさはあんまり感じられないみたいな・・・

そんな中頑張っ湖岸道路を藤ヶ崎龍神様まで、初参加の方もご一緒に

イメージ 2


イメージ 3


「ここに来たのは初めて」と言う方がほとんどでちょっと嬉しかったです。

詳しいことは分からないのですが 
平安時代に宮廷の画家さんが風景を描こうとしたら、あまりに雄大な絶景だったため書くことができず筆を折ってしまったそうです。それから藤ヶ崎を「筆ヶ崎」と呼ぶようになったそうです。
ここは長命寺沖島と並んでパワースポットとしても有名だそうです。
  
 ん~ ♡ 癒されますね~


イメージ 4

素晴らしパワースポットを後にいつものお饅頭屋さんを目指します。


イメージ 5

この辺りは気持ちよく綺麗な青空を眺めながら走ってます

イメージ 6

こんな(面白いと言うか不気味と言うか)案山子さんに巡り合いながら

イメージ 7

でも・・・まぁちゃんの先導で大丈夫かなぁ~

の予想通り思いがけないダートコース&一本道をずれて走ってしまったせいで

お饅頭屋さんが見当たらないままいつもの橋に来てしまいました

(;´д`)トホホ ごめんなさい

新川神社で休憩後

イメージ 8

何とかコンビニに入って皆様にひと時の安らぎを

たっぱり朝8時を過ぎると暑い!!

あまりの暑さに 店主今日はかき氷

イメージ 9

やっと無事に帰路に着くことができました。

いや~  相変わらずの方向音痴でご迷惑をお掛けしました

m(__)m ごめんなさい

そこそこいろんな汗をかきかき・・・

これに懲りずにまたお付き合いお願いいたします。











 ~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪