ゾクゾク…

琵琶湖・湖西の自転車店どてるしの寒いの苦手担当ナオコ☆です。

もう11月です。寒い冬がやってきましたね。
私は極力店内に留まっていたいです。
休憩のため外でソフトクリームを食べられているお客様を
すごいなぁといつも感心して見ています。(もちろん店内から)

寒さでゾクゾクするとは別に、店内には新製品や新製品ではないのですが
新規取り扱いで続々と自転車やその他が入荷しています。


イメージ 3
GARMIN EDGE520Jセット
機能がますます充実して、トレーニングにも良いそうで…
私は20g軽くなった事しか目に入りませんでした。
他はよくわかりません。
あ、地図が出るやつが欲しいです。(店主にアッピール(^_-)-☆)


イメージ 4
ORBEA AVANT HYDRO
お手頃な価格帯でロードバイクを始めたい方にはいいのではないでしょうか?
ロングライド向けだそうです。
店主は「試乗した時に乗り心地が良かった。」と言ってました。
ORBEAは皆が乗ってない自転車に乗りたいという方によく見られています。
私もその気持ちよくわかります。

2016年モデルはすべて本国のスペイン生産になるそうです。
エスパ~ニャ~♪太陽と夢を~求め~て~♪



イメージ 7
GIANTのキッズバイク達(わかりにくいですが、手前からクロスバイク・補助輪つき子供車・ロードバイク
クロスバイクロードバイクは身長135cmくらいから乗れます。
昔甥っ子の小学校入学祝いに小さい子の乗れる20インチの子供車を
プレゼントした事がありますが…
ちびっこの自転車は見ていて可愛らしいですね。


イメージ 1
LIVのロード向け高圧対応ポンプ
女性が空気入れを使用する際、かなり力が要りますね。
私が店頭のポンプを押す時両足浮かして入れてます!
これは小柄な女性の方でも体重をかけて入れやすい高さで、
しかも入れ始めの低圧を早く入れた後、切り替えスイッチが付いていて、
後半の高圧を楽に入れることができるという優れ物です。
女性目線でありがたい商品です。


イメージ 2
久しぶりのセコム(鹿)が履いているものは皆さまわかりますか?
シューズカバーですね。足先は冷えますものね。
しもやけになりやすい方は必須です。
寒いですからね‼
シューズ部分のカバーから、シューズごと上から履くソックスまで有ります。
(ちゃんとクリートは出ます)


イメージ 6
prologoのバーテープ
マイクロタッチはウェットコンディションでも高いグリップ…
つまり雨の日でも滑りにくいという解釈でいいのかな?
評判はなかなか良いそうですよ。



イメージ 5
グリコのサプリも増えました。
今オススメなのは、金のサプリ。エキストラアミノアシッド。
就寝前に4錠服用してください。疲れの取れ方が翌朝に実感できます。
ハードなトレーニングをしている人は数を増やして飲んでいるそうです。
1回に18錠飲むなんて方も…どんだけハードなんでしょうね(*´Д`)
あ、ジャコラのクエン酸パウダーもこそっと入荷しています。

さてさて、何か気になる商品はございましたでしょうか??
どんどん店が狭くなってきています…










~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪