第一回 パワースポット巡りライド

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。


今日は恒例の日曜朝練と一緒に集合して、店主の朝練グループとは別に、
栄えある第一回 初のパワースポット巡りライド   樹下神社・天満宮 行ってまいりました。
イメージ 1


同行してくださったお客様に「どうしてここを選んだの?」って聞かれたんですが、解らないんですが…
何だか樹下神社って思ってしまったんです。

やっぱり 呼ばれてたみたいに  凄く良かったです。

ホントにパワーがいっぱい入ってくる感満載!


参道入り口に樹齢300年の御神木 スジタイ(と言うのだそうです)があって

そこからもすごいエネルギーを感じちゃいました。(^з^)-☆

入り口近くにもお社があって 調べてみると 神将形立像が安置されている「えま堂」との事でした。
イメージ 2

イメージ 3


詳しいことはわかりませんが 素晴らしい神社でした。

帰り道には桜の花を愛でながら
イメージ 6

鮒寿司のお話を伺いつつ
イメージ 4

北比良の駅長さんで、美味しいおはぎを食べて帰ってきました。
イメージ 5

ホントに充実したパワースポット巡りライドでした。


次回は近江八幡長命寺なんてどうかなぁと考えてます。
朝練で良く行く所ですが、朝練ではないので階段で上まで行きたいと思います。

次回も日曜開催の予定ではいますが、ご一緒いただける方のご都合の良い日が有ればご提案ください。
平日のお昼時挟んだり、皆さんのご都合の良い時にも行ってみたいと思います。

沢山のご参加のお待ちしております。












~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪