朝ポタリング 11/7

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日はかくれキャラまぁちゃんは体調不良でお休みさせていただきましたが、朝ぽたは開催させて頂きました。
今回も新コースを予定していたんですが、定番の湖岸を近江舞子まで行ってから湖西道路へ行って側道を南下するコースに行きました。

イメージ 1
今にも雨が降りだしそうな曇り空だったのですが、先週と違って今日は暖かかったです。

イメージ 2
湖岸に来ると朝日が反射して綺麗な水面が…
見えません。

イメージ 3
空はどんよりしてますが、比良山の紅葉は少しずつ始まってました。
携帯の写真では全然わからないのが残念です。

イメージ 4
イメージ 5
木々の近くまで来ると綺麗に色づいているのがわかります。

イメージ 6
秋が深まって来ているのがわかりやすい道を登って行きます。

イメージ 7
登りきったところで休憩します。
イメージ 8
今回は9人で出かけました。

一息ついた後、気持ち良く坂を下って帰りました。
先週は朝の出発の時には息が白かったですが、今日の下りは温かかったので気持ち良く下れました。

今回は定番のコースでしたが、来週こそは湖東側の新コースを予定しています。
ぜひお付き合いください。


どんどん冷え込みがきつくなってきますが、紅葉はどんどん進んで綺麗な季節になりますね。
そこで、12月の最初の日曜日に紅葉を見に行く走行会をやろうと思ってます。
現在企画中ですので、後日改めてお知らせします。
よろしくお願いします!










~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪