居た!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の実はこまごました物大好きナオコ☆です。

開店準備時に実はある子が居なくなったんです。

それは、お店を始めるにあたって店名も決まりその他の準備をしている時に
「これってどてるしっぽいよ♪」と見せていただいた物なのですが、
「そうですね~、ありがとうございますぅ」と私が勝手に頂いてしまう流れに持って行ってしまったという子(どんぐりサイズの置物)なのです。

その子はどてるしさんと名前をつけて、開店前に展示品と一緒に店内に居たのですが、気づくといなくなっていました…

滋賀に引っ越す前から私が所持していた隕石も一度家出しています。
私のリュックの中から巾着をびりっと破って家出…

その後帰ってきてくれました。
隕石になんでいなくなったか聞いてもらうと…
「破るのが楽しかった!」そうです。
ちょっとお散歩だったみたいで。

どてるしさんも「動く子だからどこかに移動するよ~」とは事前に教えてもらっていたのでどこに行った?と思っていました。

とりあえず、開店準備のダンボール類を全て確認したり色々探したのですが…
11ヶ月後にやっと帰ってきました。

まさかの商品の工具が入っている救急箱の中…
今まで模様替えで何度か中身を出しています。
その工具箱も買ってきたのは確かどてるしさんが居なくなってから…

不思議ですよね~。

でも、帰ってきてくれて良かったです。

ちなみに、どてるしさんは沖縄に売っているそうですよ。

イメージ 1

心配するのであんまり家出?しないで欲しいです…








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪