NAQIのNAはNAOKOのNA

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店のNAQI担当ナオコ☆です。

実は先日、NAQIの輸入元・日野薬品の小川さんがどてるし来てくださいました。
前回小川さんがどてるしに来てくださった時はNAQIの商品説明でしたが、今回は技術についてでした。

私はアロマオイルを使用してスポーツアロママッサージをするのですが、
NAQIはオイルではなくてクリームです。
NAQIを使用したスポーツマッサージがどんなものなのかを、店主がモデルで体験です。

イメージ 1



小川さんは華奢な身体なのにパワフルです。


イメージ 2

全身を施術する時、スポーツアロマは下肢から開始します。
小川さんは背中から…
何故かという理由もお聞きしつつメモメモ…
なるほどねぇ!
色々な施術があれば、そこには色々なやり方や理由があるので
それを知ることが出来るのはなかなか楽しいものです。

イメージ 3

下肢は店主が前日に時間をかけてつるつるに剃毛していました。

すね毛の処理をすると空気抵抗が7%軽減するそうですね。
オイルマッサージの時も毛が絡みにくくて良いです。


…が、やっぱり生えかけの時はチクチクして痛いのです。(施術側も)

ちなみに、私は腕の毛を剃るとクライアントさんが同じ状況になるため剃りません。

そうそう、空気抵抗といえば、12/2(水)に辻善光選手がどてるしにお話し会で来られるので剃毛について聞いてみるのも良いですね。
テーマは「バイクポジション・出力と空力について」です。
イベントについては当店のWEBやFACEBOOKをご覧下さい。

小川さんから色々教えていただいたので、それを活かせるように今後の私の活動の仕方を変えていけるかな?と思う今日この頃。
小川さんありがとうございました!









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪