けっけ、けっけ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの運を使い果たした?ナオコ☆です。

ただ今大津市の小・中学校は休校中ですね。
お昼のぽかぽか陽気の中で小学5年生の頃を思い出しました。

 

授業中に首を触っていたら何かに引っかかる。

違和感を感じつつ、のど仏付近の空を掴むと皮膚がつっぱる・・・
何度か空を掴みながら、ひっかかる部分を慎重にたどっていったら・・・

 

白くて細長い毛がありました!

あの時はびっくりして目が覚めました。

かるく15cmぐらいあるんですよ。
びびりますよね。

あとで友達から「天使のひげってTVでやってたよ。」
と教えてもらいました。
あるとラッキーなんだって♪
1本ではなくて2~3本ほどあったので、ついちぎってしまいました・・・
それからは首を触る時はひげがあるかチェックします。

なんで今まで気づかなかったのか?

異様に長い毛だったので、ちぎった後もまたすぐ伸びてきて長くなります。

いつの頃からか、そんな事を気にしなくなって・・・今に至ります。

本当に天使のひげなのか?と調べてみたところ、

宝毛とか福毛なんて言われるんですね。
なんか生えてる部分でも意味があるそうです。

ほうほう、私は恋愛・結婚運・・・今生えてないって事は・・・。
必要がないって事ですね。

この幸運に気づける人は全体の10%だという調査もあったそうです。

へへ、気づいちゃった。

 

さてさて、自転車でいうと、宝毛ってワイヤーの事かな?と思います。

どてるしでは新車を組む際に完成車でも一旦ばらします。
その時にお客様のご希望のワイヤーの色をお選びいただいて無料で交換しています。

完成車はワイヤーは黒の事が多いのですが、最初っからオリジナリティ満載です。
こんな幸運に気づけるアナタ、ラッキーですね♪
あなたの宝ワイヤーは何色ですか?


f:id:doterushi:20200427153405j:plain

こんなの生えてたら怖い

 

 

ブログを書いていると店主に

f:id:doterushi:20200427155742j:plain

これは宝毛?

店主に「これは?」と聞かれましたが・・・

ん~????

 

一応腕の意味を調べたら「仕事運がいい」とか「大器晩成」とか・・・

学生の頃から生えているのに気づいて、時々ちぎれたり抜けたりするそうですが、いつもこの長さまで伸びてくるようです...

 

 

 

 ~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。
一緒に宝ワイヤーを楽しみしましょう♪