2020年ゴールデンウィークの営業について

新型コロナウィルスが世界的な問題になり、感染拡大防止に向けて外出自粛や業務縮小の要請をされるようになってきました。

どてるしでも日々どのような対策が最適なのか模索しています。

 

どてるしはいつも...
自転車を通じて人生の楽しみを増やして欲しい。
自転車で気持ちよく運動して、目標をつくって挑戦して、カッコイイ自転車を眺めて、そして仲間を作って楽しみを共有する
琵琶湖一周を楽しむお手伝いをして素晴らしい思い出を作って行って欲しい。
スポーツ自転車の最初の走破目標やトレーニング・遠征ツーリングなどに最適です
…と思って営業しています。


そんな中、今年も滋賀県に一年で最もサイクリストが集まるゴールデンウィークです。


残念ながら楽しいグルメライドもグループライドも、もしも「自分が感染していたら」と考えると危険行為になってしまいます。
また、無理のかかるサイクリングや練習は怪我のリスクが高まるだけでなく、クタクタになるまで追い込み過ぎると逆に免疫力の低下が懸念されます。

毎年ゴールデンウィークは全国のサイクリストさんと触れ合えるとても楽しい時期で、どてるしスタッフ一同楽しみにしています。

でも今年は「自分が感染していたら」と考えると、頑張る事になってしまうビワイチをするサイクリストさんを受け入れる事も危険行為になってしまうかもしれません。

そこで今年のゴールデンウィーク中の営業に関しましては、
コロナウィルス問題が終息するまで県内外のサイクリスト様に、感染リスクを高めるビワイチの自粛をお願い申し上げます。
普段お勧めしている立場でこんな事をお願いするのは心苦しい限りですが、今は日本中が協力して感染を抑える時期です。
ここで抑えられずに広げてしまったら来年以降も自由にサイクリングを楽しめなくなってしまうかもしれません。

それにあたり、ゴールデンウィーク期間中は緊急修理をお断りさせて頂きます。

このゴールデンウィークはお一人で、どこにも立ち寄らず帰って来れる距離を数時間程度までの無理のないサイクリングで我慢して頂くようお願いします!

残念ですが、どてるしとしてはこの時期のビワイチのお手伝いをするわけにはいきません。
どうかご理解とご協力をお願い致します。

4月末からの営業は...
・祝祭日に関わりなく通常通り火曜と水曜は休みます。
・火曜と水曜に加えて5/4日(月)もお休みさせて頂きます。
・営業中の対応は原則店外でご用件をお伺いします。
・営業時間は11時から18時までとさせて頂きます。※現在も実施中
・お客様同士が一緒に店内に集中することを避けるため、来店予約にご協力ください。
 電話番号 077-576-5010
 メール info@doterushi.com

どてるしとしてはコロナ対策として...
・免疫力向上のために、無理なく他者に迷惑をかける事も無いサイクリングを推奨します。
・外出が出来なくなっても室内で自転車を楽しめる方法をご提案します。
・肉体的にも精神的にも自転車でリフレッシュして健康維持するお手伝いをします。
・通勤や通学を自転車に切り替えて、3密になりがちな環境から一人でも多く抜け出すお手伝いをします。
…と考えています。

ゴールデンウィーク中の営業は生活に自転車を取り入れる方へのサポートを最優先とさせて頂きます。

この困難を少しでも早く抜け出して、自由なサイクリングが楽しめるよう、ご理解とご協力をお願い致します。

 

www.doterushi.com