MERIDA試乗会+ライド講習会

琵琶湖・湖西のスポーツバイクプロショップどてるしの店主です。

2024年6月のメリダハイエンドバイク試乗会開催期間の最終日9日は、元プロ選手として活躍して現在はコラッジョ川西サイクリングチーム代表を務める栂尾大知さんをお招きしてライド講習会を開催しました。

 

この日の朝は毎月恒例の朝ポタリングの開催予定でしたが、よりによっての雨天中止となってしまいました(´;ω;`)

でも幸い雨は上がって、11時からの初級者向け講習会のタイミングでは路面も乾いて無事講習会を開催できました!

 

…講習会中屋根の下に入ってからはそこそこ降ってきましたが、無事終わるころにはやんでました(;^ω^)

 

栂尾さんはとてもお話の楽しい方で、「1の質問に対して10で返します」となかなかボリュームのあるお話を聞かせてくれました。

 

お客様のバイクで取り扱い技術の説明もしてくれました。

身体に合わせていない別の人のバイクに初めて乗って、いきなりスタンディングで解説してくれます。

思い通りにバイクを扱えるようになる事はとても大事ですね。

 

 

 

午後からは中・上級者向け講習会という事で、これまたボリューミーな内容のお話をたくさんしてくれました。

プロ経験が無ければ想像もしない漕ぎ方など、とても参考になるお話が次々と出てきます!

これはたっぷりととてもお得な内容( *´艸`)

 

聞き入ってると…

 

「どてるしさ~ん、今年もこんにちは~」

 

聞き覚えのあるユルい声が聞こえて振り返ると

野洲のおっさんだ!!

 

兵庫から来てくれている栂尾さんや、愛知からご参加下さった参加者様は ナンダコリャ( 一一)???な状態でしたが、今年も野洲のおっさんびわ湖一周行脚の途中に立ち寄ってくれました。

 

せっかくなので記念撮影!!

野洲のおっさんとメリダの最高級バイクがコラボするまさかの展開になりました(;'∀')

おっさん今度は自転車でビワイチ行脚もしてみてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

記念撮影後はご利益が有るという頭のバーコードを撫でまわしさせて頂いて、講習会を再開!

 

この後はローラーにバイクを固定して、ペダリングを見ながらのアドバイスを直接頂いたり、すっかり走れる天気になったのでたっぷり試乗をして頂いたり、とても内容の濃い時間となりました(`・ω・´)ゞ

 

 

久しぶりの店頭イベントとなりましたが、今後もまた色々と企画していく予定です( *´艸`)

今回ご都合が合わなかった方もぜひ次の機会にお越しください!

 

今月6月はこのイベントのほかにも、店では色々とキャンペーンなども開催してます。

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ