ハンドル交換・車種変更!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


先日ORBEAのAVANT・フラットバー仕様の自転車をドロップハンドルに交換する作業をさせて頂きました。
もともと同じフレームでドロップハンドルのロードと、フラットハンドルのフラットバーロード仕様が出ています。
なのでハンドルと一部の部品を交換するだけで完全なロードに組み換える事ができます。
イメージ 1
納車させて頂いた時はこんな感じでしたが...



イメージ 2
こんな感じになりました!


マットブラックのフレームに赤と白の差し色が効いたデザインでしたので、ワイヤーも合わせてみました。
イメージ 3

ブレーキワイヤーは全部黒ですが

イメージ 4

シフトワイヤーの色は左右で分けてみました。

イメージ 5
更にバーテープも色を合わせてみました。
完全に完成車では無いオリジナリティ溢れるお洒落な自転車になりました。

ちなみにこのバーテープは、厚手で振動吸収性が良く評判のいいSILVAのリベルソモルビダンというテープです。


さらにこちらのお客様はビンディングデビューです。
一度に快速仕様になります。
イメージ 6
3月に入って暖かさも感じられるようになってきましたし、いっぱい楽しんでもらいたいです!

ハンドルの付け替えや、ビンディングのご相談もお気軽にどうぞ。
暖かくサイクリングできるのはもうすぐです!













~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪