日本一周対応キャンピング車~macchi cycles~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの野営経験はありますナオコ☆です。

さてさて、macchi cyclesさんにお願いしていたキャンピング車がただ今店頭にありますので店先に置いちゃいます。
いつも置いてあるエンペラーのランドナーと交換です。
イメージ 1

ロードの重さに慣れていると、とても重く感じるエンペラー運びから解放される!!

と思っていましたが、このmacchi号も持ってみると重いです。
持ち上げた後は右前腕筋がぷるぷるします。


イメージ 2


では実際の自転車の重量を量ってみます。
イメージ 4

ふむ、重たいですね。
図っている最中数字が定まらないのでシャッターチャンスを待っていると店主も
「早く!早く撮って!!」
と両腕をぷるぷるさせていました。
実はたくさん付いているバッグには梱包用のプチプチをギッシリ詰めているだけなので荷物はほぼ空っぽです。
中身が満載だったら全然持ち上げられなくなるはずです。



次は、どれだけ重いか試走してみます。
重みでバランスを崩して、転んで傷つけたらゴメンネ☆と一言断っておきます。

あれ?

あれあれ?
イメージ 3

荷物の重みで引っ張られて漕ぎにくいと思っていましたが・・・

そんなこと全然無かったです。
乗り味は軽いです。

重たい自転車をここまで軽く感じさせるなんて凄いです!
持ったときの重量感は、走っているときにはほとんど感じさせません。不思議なくらいスイスイ走ります。


大量の荷も安心して積み込みやすく、積んでも安定して軽く走れます。
丈夫に造ってもらって長旅にも安心して、しかも優しい乗り心地で出かけられます!

いや~、長旅をする人やキャンプ用品を積んで走る人には是非お勧めしたい自転車です。
イメージ 5

自転車旅お考えの方はぜひどてるしまで~













~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車旅を楽しみましょう♪