山下塾 in どて煮 ~座学~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの最近写真の撮り方が少し上手になったかもしれない?!と自惚れナオコ☆です。

どてるしのサイクリストに効くイベント、略して「どて煮」を開催しました。

山下塾から始まり、macchi cyclesの試乗会、セラライトのホイール試乗会、光脱毛の体験会と盛りだくさんな一日。

そんな中で元プロの山下さんが開く山下塾。
内容は効率の良いペダリングと筋肉の使い方。
まずは座学から始まります。

走った時にどこの筋肉が一番疲れますか?

という問いかけから。

店内のスクリーンを使って説明…


フムフム…

参加者さんからの質問もたくさんあり、丁寧に答えてくれます。

店主も説明に飛び込み参加したり…


あっという間の一時間です。

ちょっと休憩したら座学で聞いたことを実走で体験しに行きます。

ナオコ☆は実走に参加しないので皆さまの送り出しです。

いってらっしゃ~い!


ここから先は実走編に続く…


け~れ~ど~も~。

実走から帰ってきた皆さんは座学で教えてもらったことを、実際に走って確認して
内容と効果を実感出来たようです。

その後も山下さんには個別の相談にも対応していただきご満足いただけました。


また次回も山下塾を開催しようと考えています。

お楽しみに~~❕❕





自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ