この気持ちは何だろう?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの夢見は意外と悪くなかったナオコ☆です。

今日はどうもモヤモヤはしないけどなんだかすっきりしない・・・
そんな気持ちをばらまいてすっきりしてみよう☆なんて。

始まり、始まり~・・・

どこかの宿の和室にカウンターキッチンがあるんです。
そこに赤黒いタコの頭みたいなのが置いてあります。

店主と私は誰かにそのタコみたいな物の調理方法を教えてもらうんですけど・・・
 
まずはヌメヌメをさわって、ニキビみたいなのをみつけたらそれを除去します。
「メを探せ」と言われたのですが、目なのか芽なのかどうなのか分かりません。
てっぺんに2個、真ん中にもいくつか、下の方には4つも並んでいます。

ピザカッターで取るという事なので、店主が上手に切り取ってくれます。
そこからさばき始めるのですが、中身はてっぺんに一杯のエノキダケとサンマの様な魚の頭。
下の方にはまたエノキダケと魚のしっぽ・・・頭としっぽは逆向きなので繋がっていません。
イメージ 1


「内臓を抜きますよ~」との指示で店主てっぺんからエノキダケと魚の頭を抜き取ります。

「うわ~、気持ち悪いねぇ」

なんて話をしていたら琵琶湖虫を発見です。
じ~っと動きを見ていたらどんどん大きくなって、琵琶湖虫からガガンボへ。
さらにはガガンボからトンボに変化するのですが、顔がカマキリみたいだし、羽が2枚しかないです。
と、思いきや羽が増えてます。
トンボの羽2枚の下に鳥の羽が4枚追加。
イメージ 2


とりあえず、ティッシュで捕獲するのですが針金の様に鋭い足が抵抗して手に刺さって痛いです。
痛いんですよ!
夢って痛くないってよく言われますが痛かったです。

そのうちカマキリの顔がおじさまに変わります。
身体はやっぱりトンボで私の手をチクチクします。
イメージ 3


少し落ち着いてきたらおじさましゃべり出しました。
顔は見たことない人でした。
どうやら私の持ち物を一緒に探してくれるそうで・・・

身体もいつの間にか人間に変わっているので、仲良く手をつなぎながら何かを探しに行くと同時に起きました。



「何だコレ?」

気持ち悪い映像をたくさん見たのに、寝起きが最悪だとかそんな感じは一切無く。
あ、これ皆に教えようっと♪
・・・な目覚めでした。



すっきり・・・したような気がします。







~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみ、すっきりしましょう♪