シクロクロスの準備

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


macchi cyclesさんにつくってもらったフレームで昨年からシクロクロスを始めた店主ですが、実は慌てて参戦するために有り合わせの部品で走っていました。
イメージ 1
今はすっかり毎週土曜恒例の朝ポタリング用のツーリング仕様になってます。



このフロントフォークが予定とは違う物になっていました。
イメージ 2
当初予定していたフォークは注文時期が悪すぎて入荷日未定だったので、とりあえず手に入る手ごろなものを付けていました。


でも最初の設計の段階で、決めていたフォークに合わせてフレームを設計してもらっているので寸法の違うフォークを入れると仕上がりが変わってしまいます。
イメージ 3
乗り味や操作性がおかしくなる場合が有るんですが、なんだか大丈夫だったんで乗ってきました。

でも今回改めて注文してみたら在庫が有って手に入りました!
イメージ 4
バタバタしてて自分の自転車を触れるのはいつになるかわからないですが、完全体になるのがちょっと楽しみです。


というわけで、今年もシクロクロス参戦します!
すでにホイールや部品の準備を始めているお客様もいらっしゃいます。

今なら店主みたいに「間に合わない」は防げます!
今頃からのじっくり準備オススメです!

お値打ちなフレームやお手頃な完成車もありますよ~














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪