びわ湖一周ロングライド2017

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

3/12(日)年に一度の一大イベント・びわ湖一周ロングライドが今年も開催されました。
どてるしも開店以来毎年メカニックのお手伝いをさせて頂いています。
今年も昨年に引き続き、前日イベントの会場でメカニックをさせて頂きました。
イメージ 2
イベントに合わせてこの日はどてるし本店(仮)はお休みを頂き、長浜の豊公園店(仮)をメンテナンスブースに間借りさせて頂きました。
できるだけ店で行う作業がそのままできるように、かなりのグッズを持って移動してきました。

全国からお集まりになる大勢の参加者さんとお話ししながら、色々な自転車を見て触れる店主も楽しみなイベントです。
点検では全国の各お店の組み方や、参加者さんの乗り方を自転車を通してみることができるのでとても楽しいんです。


ゲストの三船雅彦さんも2017年から乗っているEDDY MERCKXの自転車を持って点検に来てくれました。
イメージ 1
またまたツーショット頂きました。


イベント会場ではパンク修理講座や、NILOさんのライブなども行われとても楽しいイベントでした。
イメージ 3

イメージ 4
メンテナンスブースは大忙しだったので、どてるしからは一人で行っていた店主あまり写真は撮れませんでした。


この翌日が大勢の参加者さんが走る日でした。
今年も店主はどてるしで待機して店の前を走る皆さんを応援させて頂きました。

走り慣れている方も初めて長距離を走る方も、超大勢で走るという貴重な体験ができるイベントです。
ご参加の皆様お疲れ様でした!














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪