のりのり、のりのり、のりのりアフタヌ~ン♪

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの味のり大好きナオコ☆です。
タイトルは東海ラジオでよく聞いたフレーズです。
のりのりになります。

三月になってしまいました。
私は今年まだ自転車に乗っていません。
気が向いた時に背筋・腹筋の筋トレをしている程度です。
頑張っている予定の私。

そんなあまり自転車に乗る気にならないわぁ…と思ってしまう私が

「どれ、ちょっと乗ってみようかな?」

なんて思える事がありました。

どてるしの近くにあるDogrun Fantasistaさん。
ここのリク君に店主のシクロクロスRIDLEY X-Fireのインプレをしていただきました!

イメージ 1

ところで、インプレってなんだ?って事で調べてみますと…
インプレッション、印象とか感じとかですね。
要するに乗り味を教えてくださいな~、と。
リク君は来週からチームで自転車レースに出るため、数か月ベルギーに行ってしまうので、ベルギー絡みのRIDLEYをお願いすることになりました。

サドルの高さを合わせて…いってらっしゃ~い‼
イメージ 2


森の中を走ったりしてもらいました。
舗装路も走っています。写真は上手に撮れませんでした。
イメージ 3

帰ってきてから感想を聞いてみました。
イメージ 4


「ロードみたいに軽い。」

ほほぅ、なかなかの好感触です。

では、どんどん店主に色々な印象をぶちまけちゃってくださいな‼

…と、お店で留守番をしていた隠れキャラからのヘルプ要請で、ここで店主まさかのお店に戻ってしまいました(≧◇≦)
お店を抜け出して来てしまったので仕方がありません…ね。
私が聞いて実のあるインプレを聞き出せるのかかなり怪しいですが…。

「さて、リク君、インプレって他にもやったことある?」
「ないです。」

「…では、わからない者同士だけど。(ちょっと安心)
今まで乗っていたのと何か違った所を教えて(*‘∀‘)」


「柔らかいから進ませやすい。
ちょっと重くてもグンと踏んだら進む。」
進むと気持ちも軽くなるよね!

「かつぎやすい。」

シクロクロスにはココ重要ですね!

「登りはよく進む。
ハンドルのステアリングも良かった。」

うん、なんか私ではわからなくなってきたよ。

フムフム( ..)φ
総合的に良いじゃないですか、RIDLEY。

合間合間に自転車のインプレって何を聞いたらいいのかな?という勉強してみました。
今まで、チェックしていなかった項目がいくつか増えたので今後乗り比べをする時に役に立ちそうです。
これを基にして久しぶりに私の自転車の乗り心地を確認してみたいなぁと思いました。

リク君、ベルギーで頑張ってね~‼
インプレありがとうございました~‼








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪