スポーツの秋・・・そろそろ始まる

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのインドア派ナオコ☆です。

すっかり気候が良くなってスポーツの秋を感じますね。

恒例の・・・

「最後に自転車に乗ったのは・・・

いつだっただろうか・・・(遠い目)」



自転車に乗る人の動機は人それぞれです。
ダイエットのため。
健康管理のため。
楽しいから。
友人に誘われて。
日課になっちゃった・・・。

私も始めは「運動不足解消のため」とか、「筋力作り」なんて思って走ってみましたが・・・

続きません!

私が自転車に乗れていた時ってほとんどイベントで走りたいから、その練習ばかりです。


と、いうわけで・・・

コレにエントリーしてみました。
イメージ 3

申込締め切り日ギリギリまで本当に走るかどうかを悩みに悩んで

ぽちっ♪

高島ロングライド100は店主がメカニックで参加するため何かあっても安心です。

ロングライドは初なので、お腹がドキドキします。
まだ100キロ走ったことないので・・・

未知の領域に身体とおしりがついていけるのか??

そんなこんなで、ロングライドに向けて練習を開始します。
手始めに明日の朝ポタリングに初参加の予定!

どてるしの朝ポタリングは一度も参加したことがないのでワクワク?ドキドキ?です。

少しづつ身体を慣らして行くために頑張りまっす♪

10月はどてるし企画で漁船タクシーを使って琵琶湖にある沖島に行きます。
ゆったりライドですが、私も参加です。

もう一つマイクリングなるものも気になります。
こちらは申し込み締め切りが9月30日なので、まだ1日悩めます。
どうしようかな~・・・。
イメージ 4



さて、明日の準備の最重要事項!
イメージ 2

電動の充電チェ~~~~~~ック!!


イメージ 1

出た!赤!!
危険信号なので・・・
イメージ 5


まずは充電して明日に備えます。









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。

一緒に自転車を楽しみましょう♪