日曜朝ツーリング

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

9月も下旬になって、日差しの強さと朝の気温のバランスが良くなってきました。

琵琶湖大橋の上から

 

しかもこの日は青空で空気もカラッとしていて、なんとも気持ちの良い自転車日和でした(*´ω`*)

 

 

偶数週の日曜日(毎月第2・第4)に開催している日曜朝ツーリングは、車種の制限は無しで、どこでお買い上げの自転車でも参加制限などは無くご参加頂いています。

 

平坦道の最高速度は25㎞までで、基本的には20㎞前後のペースで走っています。

同じく自転車を趣味で乗っている方たちと一緒に気持ちよく走れる機会になると良いなぁと開催しているイベントです。

 



この日は琵琶湖大橋を渡ってから野洲方面をまわるコースでした。

おしゃべりしつつ、休憩を交えつつ、のんびり走ります。

 

このコースでは定番の河瀬屋さんでお饅頭を頂きます( *´艸`)

 

お饅頭タ~イム

のんびり走っているのでハードにカロリーを消費するイベントではないため、自制心が足りないと参加すれば参加するほど太るイベントになりかねないのでご注意ください(`・ω・´)ゞ

 

軽い運動をしてからの食べ物は最高ですね( ;∀;)

しかも趣味の合う皆さんと一緒の休憩時間はとっても楽しいものです。

秋ですねぇ~

 

のんびりと自転車で走ると景色もゆったり楽しめますし、歩くよりも短時間で遠くまでお出かけできます。

・週末朝の気分転換

・自転車仲間づくり

・無理のない運動

・走行ルートやお店探し

・ハードな練習後の回復走

などなど、お気軽にご参加ください。

 

 

日曜朝の走行会は約3時間かけて40㎞前後の距離を走ります。

真夏以外は通常8時にどてるしを出発します。

8時にお店に来て下さった方と一緒にお出かけして、開店時間の11時までには帰ってきます。

参加申し込みは不要ですのでお気軽にご参加ください。

 

ただし!

申し込み不要なので、遅刻してしまうと誰も知らないまま出発してしまうのでご注意くださいね。

参加条件や詳しい事は↓をご確認ください。

www.doterushi.com

 

ぜひお気軽にご参加ください。

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ