新・化け物の成長記録

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今回は以前ご報告した化け物の成長記録のその後です。
気持ち悪い化け物に出てきてもらったお話です。

その後しっかり大きくなって子供たちに気持ち悪がられていましたが、水から上がるとみるみる小さくなりました。
イメージ 1
大きさの比較のために大佐に来て頂きました。

あれだけ気持ち悪がっていた子供たちも、干からびて小さくなったクラーケンは「かわいい物」の扱いになったらしく、かわいがるようになりました。

男兄弟の店主には女の子の感覚が理解できません...



さて、そこで今回は「そういえばどれくらい大きかったっけ?」という事で、また巨大化して頂くことにしました。
イメージ 2
大佐と共に水に沈んで頂きました。


9月3日(土)調査開始です。
イメージ 3
仲悪そうですね。



一晩おいて翌日9月4日(日)
イメージ 4
!!
一晩で大佐より大きくなってる!

イメージ 5
まだ卵に入っていた頃は一晩では大した変化は見れませんでしたが、抑える物が無いと自由に巨大化するようです。
クラーケンから逃げる様子の大佐です。



9月5日(月)
イメージ 6
大佐ーーーーーーーーー!

やられてしまったようです。
イメージ 7
なんと恐ろしい。
クラーケンの餌食になってしまいました。
それにしても巨大化するとつぶらな瞳がかわいいクラーケンです。



…火曜・水曜の定休日明けの9月8日(木)
イメージ 8
恐らく最大サイズになったと思われますが、形勢逆転していました。

イメージ 9
出てきて頂くとこんな感じ。
大佐は巨大化しなくて良かった。










…店主ちゃんと仕事もしていますよ!










~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪