WAKO'S洗車講座とIRWINテストホイール付き日曜朝練

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日の日曜朝練はWAKO'Sさんと、イタリアンオーダーフレームRDRとIRWINホイールの問屋さんをご連行して朝練に出かけました。イメージ 1

店主いつもシマノアルテグラホイールで朝練を走っていますが、今回はIRWINのホイールをお借りして走りました。
イメージ 2

G3グレードのセラミックベアリングを採用したハブにアルミリムです。

イメージ 3

リアハブのフリーが凄くて、60のラチェット溝に6つの爪がかかる仕様です。
かかりの早さとラチェット音が全然違います。
この仕様で1450gで、なんと前後で46000円と驚きのホイールです。



さて出発です!
イメージ 4
登りばっかりの日曜朝練です。
ゲストのお二人にはお仕事前にクタクタになって頂きます。
参加者様と頂上争いをしていただいたり、しっかり消耗して頂きました。

イメージ 5
景色の良い所を走ってこの地区の楽しく厳しい道を満喫して頂きました。

店主は秘密兵器ホイールのお陰で楽させて頂きました...
今回は22ミリハイトのアルミホイールでしたが、他にも色々ラインナップされていてみんなとても良心的な価格設定です。
「より多くのライダーに高性能ホイールを」ということで販売されているそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。
オススメです!



店に戻って来てからはWAKO'Sさんによる「誰でも簡単に屋内でできるケミカル洗浄講座」を開催しました。
WAKO'Sさんは昨日別のお店の走行会イベントで1日中走っていたそうです。
今日は坂道だらけのコースを連れまわされて、コンビニ休憩中にしっかりお疲れのご様子でしたが、さすがプロです。
シャキッと講座が始まりました。
イメージ 6
愛車を綺麗に乗りたいけど、どうやってお手入れしたらいいのか、どんな洗車の仕方がいいのか…
調べて何となくわかっても、明確な正解という物がなんだかわからない分野だと思います。
店主も店で勤めるまでそんな感じでした。
イメージ 7
お客様の自転車をお借りして、直接詳しく作業をしていただいたのでとてもわかりやすかったです。
イメージ 8
イメージ 9
作業前と仕上がった後のbefore after具合に驚きます。
具体的に作業の仕方を教えてもらえると、安心して使えるからいいですね。
見ていると店主も洗車したくなってきちゃいました。
イメージ 10

今回の講座は終わってしまいましたが、使い方のご相談はお気軽に店主まで!
実車でしっかり講習!まではできませんが、正しい使い方ご説明します!












~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪