展示会、展示会、展示会…

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの休日返上ナオコ☆です。

展示会ラッシュです。
定休日は色んなメーカーさんの展示会に行っています。
自転車に詳しくないナオコ☆も新商品の説明などを聞いたりしてお勉強です。

モニターでカーボンバイクの出来るまでを早送りで見ました。

イメージ 4

こうやって作るんだ~、へ~。

イメージ 5

なかなか映像の前から離れられませんでした。

イメージ 6


SHIMANOではDURA-ACEやSORAの話を聞いてきました。

イメージ 1

細かな話は瞑想時間と化してしまうのですがここは重要‼
なんてことはしっかり聞いていますよ。
え?全部重要?

DURA-ACEのDi2についてはもうちゃんと聞いてます。
こんどのDi2は今までのとはちょっと違いますよ!
どうやら、リアギアを変えていくと丁度良い塩梅の所でフロントギアも変わるそうです。
何それ!?左手で変速動作しなくていいてこと?
と店主にも確認をします。
私も電動を使用しているのですが、まだまだ扱いきれていない点が多々あります。
それでもこの最新電動は魅力的です。

だだくさの私には本当に魅力的…
 
同じ会場ではその他のメーカーの自転車を見てきました。
特徴などの説明を聞いているとどの自転車も工夫をされていてこれもいいなぁ、あれもいいなぁと思えてきます。
一番惹かれた自転車もあって、カラーリングもなかなか素敵です。
是非この自転車に乗りたいです!
と店主に伝えてみました。
今乗っている自転車は何の知識もないまま、ほぼ店主任せ組んでもらった自転車です。
…が、自分が乗るようになってから見える自転車はやっぱり違いますね。
初心者さんが2台目に考える自転車はその人の用途など走り方で変わってくるのが理解できます。

一応サイズをチェックするように言われて調べてみました。

私には大きすぎで乗れません。( ゚Д゚)え‘‘~。


またしてもサイズの壁にぶつかります。
どうしても越えられないサイズの壁。
もう少し日本の女性の体格も考えて欲しいものです。
だからこそ、女性用のロードを出しているメーカーさんは貴重と思えます。

どこのどんな自転車かは…内緒でいきます。
もし見かけたら悔しくてソフトクリームを頼まれても一巻き分減らしてしまうかもしれないから…(なんてことはしないですが、そんな気分)

午前中からぶっ通しで展示会巡りをしているので、ランチタイムも15時前です。
ハンバーグオムライスとハーブチキンのグリル焼きを頼んで、店主と半分こで色々な味を楽しみます。
ここでやっと一息つきます。

この展示会では軽い自転車が置いてあります。
人差し指で持ち上げてみます!

イメージ 2

かっっる‼

イメージ 3

軽すぎて展示台になかなか戻せません。
風に吹かれてフワフワしすぎです。(嘘です。不器用なだけです。)

さてさて別の場所に移動して、また展示会です。
もう時間ギリギリでしたが、サドルの選び方とかシューズに関することを教えてもらいます。
気づくとすっかり外は暗くなっています。
家で待っている子供たちの元に早く帰ろうと思っても帰宅ラッシュです。
途中お腹も空くので夕飯を食べて無事帰宅したら本日のお勤め終了です。

一人で展示会を回るのは大変だな…と思います。
展示会ではたくさんの資料を持ち帰ったりするので、小さめのスーツケースを片手に展示会巡りをするお店の方もいます。
メーカーさんの商品説明は一生懸命で熱いです。
その熱い思いとたくさんの資料はお店に持ち帰ってナオコ☆の営業トークの充実した内容と切れに変化するのです。(本当?)

まだまだ展示会は続きますので、定休日は大忙しです。
まだビワコスタンプラリーも2回残っていますしね‼











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪