MERIDA SCULTURA TEAM + Ceralight

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

メリダスクルトゥーラ・チームのフレームをアルテグラ12速で組み立てさせて頂きました。

SCULTURA TEAM

メタリックブラックにホログラムカラーのロゴが渋さと高級感を漂わせてます(*´ω`*)

バーレーン・ヴィクトリアス宇都宮ブリッツェンが乗っているのと同じグレードのフレームです!

見た目も性能も最高のフレームになってます。

 

 

TEAM SL 1P COCKPIT

ハンドル周りはメリダ純正のステム一体型ハンドルを採用しました。

 

 

 

実はメリダのフレームにはカーボンシートポストだけでなく、BBとカーボンボトルケージが2つも付属してきます。

なんとお得な… 

 

 

今回はせっかく完成車ではなくフレームからのバラ完なので、軽さにこだわってSMITHのセラライトホイールをご選択いただきました!

軽量化の決め手!!

実はセラライトは半オーダーメイドホイールになっていて…
・リム幅
・リムハイト
・カーボンリムの材質
・スポークの種類
・スポークのテンション
・ハブの種類
…を指定してオーダーします。

実は更にロゴの有り・無しの選択もできるため、シンプルなデザインが好きな方にも好まれています。

今回はロゴ無しで赤ラベルのみのデザインでご用意させて頂きました。

選ぶリムハイト・リム幅・スポーク材質・ハブによりますが、24万円程度で前後ペア1200g代前半、30万円未満で選び方によっては1200gを下回って夢の1100g台を出す事さえできる超軽量ホイールです!

ヒルクライムの超兵器、軽量化マニアの方に超オススメです~( *´艸`)

 

 

 

渋く仕上がりました!

12速Di2の評判もひたすら良いので、すんごい良い自転車になってるはず…
お客様の自転車ライフが一段と良くなると思うとなんだかとっても嬉しくなります(*´ω`*)

 

ニューマシンで新記録出しまくって来て下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
実はつぶやいています(´;ω;`)

自転車処 どてるし | Facebook
Facebookってリンク貼れて便利( *´艸`)

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
ちょっとは写真上手になったかな? (;´Д`)

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ