RIDLEY FENIX SLiC + 105 Di2

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

リドレーのフェニックス スリックを12速電動変速の105で納車させて頂きました。

 

 

アロエンデュランスレーサーという立ち位置のフェニックスです。

石畳でのレースを想定したつくりで、路面からの振動吸収性が抜群なだけではなく、エアロ性能を高めてのレーサーという欲張りなフレームです。

振動吸収性が高いだけのフレームも多いですが、振動をよく拾いつつも走行性能の高さを犠牲にすることもなく、エンデュランス系フレームに多い低いハンドルポジションがとれない事もなく、快適に速く走れるなんともおいしいフレームです。

ridley-bikes.jp

 

しかもエアロというだけに、フレームの形状も空力の良さが見て取れますが、カーボンのステム一体型ハンドルがフレームに付属してきます!

このギミック素敵( *´艸`)

エアロ性能が高く、振動吸収性能も高く、走りやすいポジションで走れる超優等生です!

 

 

 

 

組付けさせて頂いたコンポの105も12速の電動変速になって更に超高性能化しました。

前後変速が連動して動くシンクロシフト・セミシンクロシフトはもちろん、とっても握りやすくなったSTIレバーも好評です。

更に見た目にも高級感が溢れるデザインで車体全体のカッコ良さを大幅に引き上げてくれます!

 

 

 

ホイールは105グレードで新たに追加されたWH-RS710をチューブレスレディでご用意させて頂きました。

もちろん販売するホイールは全てハブ調整・スポークテンション調整・振れ取り・センター出し等、キッチリやってから組付けてます。

 

 

どう見ても楽しく走れそうな自転車(*´ω`*)

たっぷり楽しんできてもらえますように

 

 

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ