WH-RS710

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

シマノの新型ホイールWH-RS710を組付けさせて頂きました。

WH-RS710-C46

 

 

リムブレーキ時代には考えられなかったお手頃な価格帯でのカーボンリムのホイールが増えてきました。

しかもほとんどがチューブレス又はチューブレスレディにも対応してます。

時代の進みを感じてしまいますねぇ(;´Д`)

 

もちろんこちらのホイール、チューブレスにも対応しています。

チューブレスバルブ付き

 

また、今回は巡行が楽な46㎜ハイトのリム仕様ですが、32㎜仕様で重量が前後で1500g代前半の仕様も出ていて、ヒルクライムに効く仕様も出ています。

どちらも同じ価格で選べます!

bike.shimano.com

 

 

 

さてさて、今回も販売前の下準備を…

中をチェックと調整していきます

新しいパーツの中身を見て行くのはなんだかワクワクしますね~(*´ω`*)

内部の点検とグリス調整が終わったら玉当たり調整をしてハブを閉めます。

 

ハブの点検が出来たら、

・振れ取り

・スポークテンション調整

・センター出し

を一通りやって行きます。

 

センターのチェック

 

各メーカー独自の規定内まで制度を上げて組み立てられているはずですが、メーカーによってその既定の厳しさも精度も違います。

極まれに何もしなくても完璧な仕上がり!なんて事も有りますが、このままお渡ししたら大変だ!なんて物も有ります。

 

ホイールは車体並みの金額がかかります。

整備無しで自転車乗るなんてあり得ないのと同じで、初期調整なしでホイールを使うのは危険行為です。

ホイールはぜひキチンと調整してから販売するどてるしで(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
始めました。ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ