3/26土曜朝ポタと3/27日曜朝練

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


まとめてにしてしまいましたが、毎週末恒例の朝イベントのご報告を…
イメージ 1
湖面に映る朝日がとっても美しい土曜朝ポタリングでした。



また急に冷え込んできたので比良の山はまたしても雪景色になって、これまた美しいです。
イメージ 2


今回は定番の近江舞子まで北上してから周ってくるコースでした。
イメージ 3
山は雪景色でも神社の木には花が咲き始めていました。
イメージ 4
春です!



…暖冬と言えど、冬・長かった~

やっと薄着で走れる季節になってきましたねぇ~














さてさて、翌日は日曜朝練です。

今回もまず花折峠に登ります。
まずは還来神社で休憩です。
イメージ 6
今回はなんだか話に花が咲き、長い休憩になりました。


遅くなったところで出発しました。
今回はいつもご参加のお客様が、前日に完成車に付属のホイールから良いホイールに交換してSTRAVA花折峠の自己記録更新を目指します。

峠道は長いのでみんなでバラバラでトンネルの入り口を目指して登って行きます。
記録目指す人も、マイペースで登りたい人も、坂が苦手で練習の人も、それぞれのペースで登って行きます。





登った後は店主の好きな下りです。
さぁ~っと下ってアップダウンの続く道に行きます。

昨日の朝は雪をかぶっていた比良山は、すっかり雪の気配が無くなっていました。
イメージ 5


今回もコンビニ休憩を楽しみに頑張って進みました。
イメージ 8









さて、今回のアイスは...
イメージ 7
実は店主、基本的にバニラかチョコのアイスしか食べないんですが、毎週ブログに載せているうちに色々食べてみなければいけない使命感を勝手に感じています。


今回は微妙にマイブームになりつつあるストロベリー系にいろんなものが入った、普段の店主なら絶対選ばないタイプに手を出してみました。
イメージ 9
大好きなホワイトチョコにコーティングされた良い感じのアイスですが、中には凍ったイチゴやら何やら色々入ってました。










…苦手でした。

実は店主フルーツが苦手でして...
生クリームたっぷりのわくわくするショートケーキを切ったら中にフルーツが入っていた時のガッカリ感。

よく変だと言われます...




でもホワイトチョコとバニラアイスとホットコーヒーの組み合わせはやっぱり最強でした。
頑張って走った分だけ美味しさが増します!


コンビニ店内でコーヒーを待っていた時に「アメリカンドック揚がりました~ いかがでしょうか~」を聞いてグッと我慢したんですが、あまりにもおいしそうに食べている参加者様を前に我慢できずに








イメージ 10
やってしまいました。

揚げたてはサクサクして美味しいですね。

どんどん膨らんでいくお腹、ちっとも痩せれる気がしません。


のんびり食べていたらどてるしの開店時間近くになってしまっていて、慌てて帰りましたとさ。




土曜日曜ともまったり走っています。
お気軽にご参加下さい。














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪