日曜朝練 3/20

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


昨日は雨でポタリングは行けませんでしたが、今日は風が強いものの雨には降られず朝練に出かけられました。
イメージ 1

今日はお二人初参加の方にも来て頂いて10人で出かけました。
お仕事の都合で途中離脱された方も居ますが、その辺りはいつも適当に臨機応変にやってます。
新規ご参加の方、どこでお買い上げの自転車の方でもお気軽にどうぞ!



さていつもの還来神社からは昨日納車させて頂いたLOOKの695LIGHTをお借りして、花折峠を登らせて頂いちゃいました。
イメージ 10
なんとも上質な振動吸収性と安定感。とても気持ち良く楽に走れました!



…が、本日初参加のお二人が早い早い!
さ~~~っと視界から消えていってしまいました。

イメージ 2
みんなそれぞれマイペースで峠を登って、トンネル前で待ち合わせです。

今日は暖かくてしっかりいい汗かきました。



下りもLOOKをお借りしちゃいました。
いつもの下りでそんなにスピード出て無いなぁと思ってスピードメーターをみるといつも通り出てました。
凄い安定感です。高速になっている感じがしないです。
急なカーブも安心して自転車に身体が預けられて、思い通りに下れました。

店主の自転車は6年位前の物なんですが、良い自転車の技術の進歩を実感しました。



下ってからはいつものアップダウンです。
イメージ 5
どんどん景色が春らしくなってきてます。

今日は気温が高めで気持ち良く走れるので頑張って走りました。






しっかり体を温めてからのコンビニ休憩です!
イメージ 3
今回はしっかり体も温まってることですし、迷わずアイス&アイスコーヒーです!


イメージ 4
…が、ノボリがバタつく程の風で完全に後悔しました...

みるみる寒くなりました。

さて、今回のアイスはプリン系です。
さすがにコーヒーとの相性は良かったです。
でも前回のPARMのストロベリーがコーヒーとの相性は微妙ながら美味しすぎて、ついつい先週の方が良かったなぁという印象です。



しっかり体を冷やしたところで、お日様の恵みの暖かさに感謝しながら今日は見える坂から林道へ向かいました。
イメージ 6
いろんな方と一緒に走れるのが楽しいです。

イメージ 7
空気も景色も良くて気分爽快です。

イメージ 8
絶景ポイント経由で…

イメージ 9
あのアレを登ってから帰りました。



お店に戻ってからは、初めてご参加の方も一緒に走った後はなんだかもう良く知ってる人のようで話がはずみます。
初対面同士でも一気に距離が近づく自転車は不思議なものですね。


暖かくなってきて走りやすい時期になりました。
ぜひ朝の気持ち良い時間帯に一緒に自転車乗りましょう!
お申し込みも不要です。
お気軽にご参加下さい!










~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪