朝練 3/13

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


先週は休憩にアイスコーヒーが欲しいと思っていたのに、すっかりいつも通りな朝でしたが、朝練に行ってきました!
イメージ 1

悲しいことに、寒い中走ることが普通になり過ぎて今日位の「寒さがマシな真冬な感じ」の気候はとても走りやすく感じてしまいました。

最近の暖かい日のおかげか、花も咲いてきています。
イメージ 2
そしてその後ろにそびえる黄色い杉の木!


…恐怖ですね。





ということで、だんだん調子が上がって来たのでSTRAVAの花折峠区間自己記録を目指して今日は頑張っちゃいました。

スマホアプリのSTRAVAみなさんやってますか?
走行ログがとれて、登録された区間を走ると自動的にタイム計測と記録をしてくれます。
寒い冬もこれがとても励みになってくれました。


今日はいつもトンネル前で待ち合わせるので、出しきるつもりで頑張りました。
トンネルに着くと立ってられなくて座り込んで休憩しました。
イメージ 3
登って来る皆さんを見てると顔から激しく立ち昇る湯気で景色がかすんでいます。

いやぁ~頑張った。自己記録更新できているはず。




ヘロヘロになりましたが、久々に路面が濡れていないので楽しく坂が下れました。



で、お楽しみのコンビニタイムです。
今日は店主の好物のPARMの箱入りストロベリーにしました。
イメージ 4

結果、さすがPARMでした!
これはオススメです!PARMらしい美味しさに粒々の食感が素晴らしい!

…ただ、ストロベリーの酸味がコーヒーと微妙にミスマッチでした。





帰りはハイペースに平地を走って帰りました。


さて、帰ってからSTRAVAの結果をみてみよう!
…と思ったら…






計測開始を押していなくて未計測でしたとさ。
店主顔面蒼白でしたとさ。













超絶がっくりしましたが、パイオニアのパワーメーターの記録からストラバにアップできて助かりました。

お出かけの際はスタートボタンの押し忘れにご用心。




日曜朝練・土曜朝ポタ、基本的に毎週みなさんそれぞれマイペースに走れるようにやっています。
お申込み不要で、7時になったら出発します。
お気軽にご参加下さい。

詳しくはこちらをご覧ください。
















 ~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪