朝練 6/26

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


梅雨真っただ中でなかなか走れない日が多しですが、今日は朝から清々しい天気で日曜朝練に行ってきました。
イメージ 1

走り始めるとジメジメと暑く感じますが、出発前や休憩中は少しひんやりして気持ち良い気候でした。



今日は朝からご用事で限られた時間の中で来て下さったお二人とは途中までお付き合い頂いて、残ったメンバーで花折峠から仰木方面へのいつものルートを進みました。
イメージ 2
昨日の土曜朝ポタリングは雨で中止になってしまいましたが、今日の午前中は晴れの予報です。
午後から怪しいという事でしたが、確かに西の空にだんだん分厚い雲が出てきていました。


参加者の皆様も走りに行きたくても、どこかで雨に見舞われてしまうので走りに行けないとの事でした。
ひとまず晴れている時は大事にしたいですね!







という事でコンビニ休憩です。
イメージ 3

時々食べる板チョコアイスに抹茶あずきが出ていました。
コーヒーとの相性は良かったです。

今日は若干二日酔い気味で体調のおかしい店主でしたが、アイスとアイスコーヒーは実に癒しとなりました。





ここから先は坂本方面まで進んで
イメージ 4

先日思いっきり転んだ、あのアレを無事クリアしてどてるしに帰りつきました。






結局お昼前後で少し雨になりましたが、そんなに降らずに雨は上がりました。
今日お立ち寄りいただいた琵琶湖一周中の皆様は、意外に雨に降られた方は居なくて、むしろ風に苦しめられたようです。
でも南湖方面に行っていた方は、悪いタイミングで大雨に見舞われたようです。

この時期は本当に難しいですね。
皆様お気を付けてこの梅雨をお過ごしください。

















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪