2015年 朝練納め

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


いよいよクリスマス直前な年末になりました。
…ということで、年内最終の朝練を開催させて頂きました。
イメージ 1
今日も寒い中、薄暗い時間からお集まりいただきました。

今年の最終回ですし、前回と違って今回は辛うじて氷点下ではないので、店主の希望で定番の花折峠からアップダウンして坂本方面へ向かうコースを行きました。


誠に遺憾ながら本日の店主は、指切りグローブとシューズカバー無しでの出発は諦めました。
しかし意地でも抵抗したいということで、ソックスタイプの風が通るシューズカバーを履いて出かけました。
若干指先は涼しかったですが、今日の気候なら平気だったので自信を取り戻した店主でした。

イメージ 2
毎度休憩に立ち寄らせて頂いている還来神社さんにご挨拶してきました。
登れば登るほど寒くなって行くので、花折峠まで凍結なく登れるか不安でしたが、凍ってたら引き返す作戦で進みました。

イメージ 3
意外と上の方まで濡れている所が有っても、凍ってなかったので無事トンネルまでたどり着けました!
イメージ 4
よかったよかった。
走り納めで行けなかったらちょっと寂しかったです。

ここからは下り基調で伊香立から仰木方面へ向かって
イメージ 7
コンビニ休憩して、いつもの林道へ…
イメージ 5
その後は秘密のあそこへ行って…
イメージ 6
濡れたコケが怖かったですが、定番のフルコースを楽しんで、無事帰りつきました。

今年1年朝練にお付き合いくださいました皆様、本当にありがとうございました!
来年もしっかり走ります!
寒い日はまだまだ続きますが、よろしくお付き合いくださいませ。
<(_ _)>











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪