初・冠・雪

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


ここのところ毎週土曜日は毎週雨でなかなか走れないのですが、日曜はなんとか走れています。
今日も雨上がりで路面はベッタベタでしたが、青空が出ていたので日曜朝練開催しました。

...けど、寒っっっ!

毎年12月中旬辺りまで指切りグローブ強行キャンペーンを行っている店主も、残念ながら本年は1か月短縮して本日をもちまして終了させていただきました。

山には雪が積もってるじゃないですか!
イメージ 2

しかもなんだか何か降っている様子です。

でも不思議と山から目を離すと気持ちの良い晴天です。
寒い時期の景色はやっぱり最高です。
イメージ 3

今日は定番の花折峠コースではなく、北小松のコンビニまで平坦道の練習にしました。
コンビニでのコーヒータイムも濡れたウェアに低い気温で、長時間休んでいられません。
イメージ 4

コーヒーもLサイズが必須となりました。
イメージ 5

折り返しは登りも有るコースですが、緑の木に積もった雪がまた綺麗なものでした。
イメージ 1

朝はまだ暗いし、気温は低いし、出かけるのが辛い時期ですが、みんなと走ると楽しいものです。
「一人ならやめてるけど、みんな来るからと思うと何とか出てこれる」なんてお声をよくききます。
これは店主も同じです。
店を始めるまで冬はほとんど自転車に乗っていませんでした。

乗ってないと体力が落ちるからというのもありますが、寒くても同じ趣味を持つ人達と一緒に走れる楽しさが寒さに勝てるのかもしれません。

参加は申し込み不要で自由ですので、ぜひお気軽にお越しください。
冬も自転車楽しみましょう!











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪