2020年最終ロング朝練

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

今日11月15日は2020年最終のロング朝練に行って来ました。

f:id:doterushi:20201115193811j:plain

還来神社の大イチョウは来週位がピークかも



紅葉も楽しみながらの朝練となりました。

下りで頑張るので登りは温存傾向の謎の朝練です(∩´∀`)∩
まだまだ写真撮ったり景色を楽しむ余裕があります。

 

 

その先花折トンネルへ向かう道中も綺麗に紅葉していました。

f:id:doterushi:20201115194113j:plain

この登りの途中で自転車降りて写真撮ったの初めてかも...



 

実は今日は朝から強烈に寒くて服装で皆さん困ってたんですが、トンネル抜けたら驚きました。

f:id:doterushi:20201115194252j:plain

天気予報では最高気温20℃だったとか...



20℃まで上がる事も考慮しながらの服装は難しすぎますね...
実はここから下りなので頑張っちゃって景色もあまり見れていない上に写真撮る余裕なんて無いので証拠は有りませんが、道中3℃まで下がってるところがありました(>_<)

 

今日の店主、上は冬物のインナーに風を通す長袖ジャージにウィンドブレーカー
下はレッグウォーマーに夏物ビブタイツ+真冬用シューズカバー+もちろん指切りグローブで参戦しました!
…が、結果的に作戦成功でした(^^)v

 

程よく冷却されつつ気温が上がってきてからもウィンドブレーカーを脱いでちょっと暖か過ぎ程度で帰って来れました。

この時期は日が照る日なら寒い!と感じる位で出発して、末端の冷え対策と着脱できる防寒アクセサリーとウィンドブレーカーやベストが良さそうです。

指切りグローブの変態店主モードは平気な方以外はお勧めしません(;^ω^)

 

 

 

琵琶湖岸まで来るとすっかり気温も上がってシューズカバーの中の湿気具合が気になる位でしたが、心地の良い気候でした。

f:id:doterushi:20201115195141j:plain

晴れた日のここは最高です!

 

今日は日が照りだすまでは強烈でしたが、天候に恵まれた良い自転車日和となりました!

今年から毎月第三日曜日はロング朝練として朽木方面まで足を延ばしてきましたが、来月はいよいよ年末となり凍結の心配もあります。

そのため今日を持って2020年のロング朝練納めとさせて頂きます。

 

次回は来年3月か4月辺りからの再開の予定です。
また来月からは第一日曜日に加えて第三日曜日も通常朝練を8時から開催させて頂きます。

冬季は路面状況次第で行先を調整します。

 

また第二日曜・第四日曜は変わらず朝ポタリングを開催します。

寒い時期にはなりますが、安全に走行できそうな天候や路面状況であれば開催しますのでお気軽にご参加くださいませ<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車生活を楽しみましょう♪