運動前に柔らかくする

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの飲んだら乗りません!ナオコ☆です。

以前沖島のdの木でぶら下がってみて、昔ぶら下がり健康器で遊んだことを懐かしく感じました。

f:id:doterushi:20200214120610j:plain

思いの外ぶら下がれません・・・

つい数日前から、ブリッジが必要だと思いました。
子ども達は出来ます。

私が子どもの時は出来ました。
大人の私は出来なくなっています。

最近そんな事が増えた気がします。

 

夜にヒーターの前で身体を温めながら再度挑戦してみたのですが・・・
頭が上がりません。

 

昔はなぜ出来たんだろう?と考察した結果、身体が硬くなっている!!にたどり着きました。(前から硬いんですけどね、さらに!!です。)
筋力が衰えているのではない気がする。
だって、店主は出来たもん。

・・・でっ、ブリッジの再挑戦の時は満ちました。

お酒を飲んだら気持ちが大きくなってきて、

 

今なら出来る!!

 

とブリッジしてみたら

 

出来たんです!!(・∀・)ワ~ォ

 

お酒で全身の血が巡ったんですね、そのおかげでにわか身体が柔らかくなりました。

身体が中から温まっていると身体が伸びやすくなり、けが予防にもつながるなぁと。

寒い季節なので温めるって本当に大切だと思います。
でも、飲酒後には自転車に乗れないです。
そ・こ・で、こちらNAQIです。

f:id:doterushi:20200214120921j:plain

色々説明はありますが、割愛します。



運動前に皮膚に塗布すると塗ったところが温まります。

ウォーミングアップですね。

 

ブリッジが出来たので、お酒抜きでやってっみたらこんな感じ。
ウォーミングアップって大切・・・

f:id:doterushi:20200214121035j:plain

全然上がらない・・・そして無様・・・


 

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。
毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒にウォーミングアップで自転車を楽しみましょう♪