2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビワコスタンプラリー ④

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの完全制覇‼ナオコ☆です。 昨日は天気が怪しかったのですが… スタンプラリーを決行する日がもうないために行ってきてしまいました。 輪行でいく予定だったのですが、ここはもう色んなパターンを考えて… 貴生川駅まで…

KUOTA KRYON

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はクォータのクレヨンを納車させて頂きました。 空力を計算した形状ながら、どなたでも扱いやすい適度な剛性感で評判のモデルです。 今回は小柄な女性の方にお選びいただきました。 大きいサイズも…

ビワコスタンプラリー 三日目の続き

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの一人でできるもん!(仮)ナオコ☆です。 三日目は内容が盛りだくさんで、伝えたいことがありすぎなのです。 というわけで今日はその続きを… 無事に長浜駅に到着してからは初自分で輪行です。 学生時代に店主と輪行…

ビワコスタンプラリー 三日目

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのワープしますナオコ☆です。 行ってまいりました!スタンプラリー三日目です‼ 今回は琵琶湖の反対側、近江八幡、彦根、長浜方面です。 しっか~し、午前中は展示会があったため近江八幡までは車で行きました。 仕事…

WAKO'S洗車講座とIRWINテストホイール付き日曜朝練

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日の日曜朝練はWAKO'Sさんと、イタリアンオーダーフレームRDRとIRWINホイールの問屋さんをご連行して朝練に出かけました。 店主いつもシマノのアルテグラホイールで朝練を走っていますが、今回はIRWIN…

新・化け物の成長記録

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今回は以前ご報告した化け物の成長記録のその後です。 気持ち悪い化け物に出てきてもらったお話です。 http://blogs.yahoo.co.jp/doterushi/14294371.html その後しっかり大きくなって子供たちに気持ち…

展示会、展示会、展示会…

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの休日返上ナオコ☆です。 展示会ラッシュです。 定休日は色んなメーカーさんの展示会に行っています。 自転車に詳しくないナオコ☆も新商品の説明などを聞いたりしてお勉強です。 モニターでカーボンバイクの出来るま…

今日は何の日?フッフ~♪

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのハードルを下げるナオコ☆です。 本日ナオコ☆に遭遇した皆様から 「今日は何かあるの?」 「どこか出掛けるの?」 「素敵ですね‼」←言わせてる? と聞かれます。 さて、今日は何の日でしょう?? クルクル回っている…

ビワコスタンプラリー ②

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの縛られるのはごめんだよ!ナオコ☆です。 先週の定休日は店主とスタンプラリー二回目という事で、高島方面に走りに行きました。 走り出してからメーター画面に前回から出ていたお知らせが出ています。 「Di2のバッテ…

増えるんです。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの手先が不器用になったナオコ☆です。 小さい頃にビーズでティーポットやティーカップなんて小さなものを作っていたのですが、大きくなったら細かな作業が出来なくなってきました。 先日、東京サンエスの辻浦さん(シ…

補給食の力

琵琶湖湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 私も行っちゃったんですよ しまなみ海道!! (な~んて一丁前な事言ってますが 実はサンライズ糸山から向島のフェリー乗り場までしか走ってません。) ひーひー言いながらも何故か意外…

しまなみ海道走行会2

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 8月27日(土)・28日(日)はお休みを頂いてしまなみ海道走行会を開催しました。 今回はどこも観光できないであろう雨予報の28日(日)を、最短距離で雨の中帰るために名所巡りを押し込んで、なんとか日が暮れ…