しまなみ海道走行会2

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

8月27日(土)・28日(日)はお休みを頂いてしまなみ海道走行会を開催しました。
今回はどこも観光できないであろう雨予報の28日(日)を、最短距離で雨の中帰るために名所巡りを押し込んで、なんとか日が暮れきる前に宿に到着した27日(土)の続きのお話です。

完全に天気を諦めて、朝起きてから外も確認せず島の途中から船で今治へ行ってしまう方法を探っていた店主ですが、外へ出てみると雨どころか少し青空が見えています。

とりあえずみんなと朝食をとる時にどうしようもない場合の船での帰り道も提案しました。
でもまあ、とりあえず今は降ってないしということで、予定通りの時間に出発することにしました。
前日の疲れを残してしまった参加者様にキツいマッサージがナオコ☆より施されます。
改造人間にされているヒーローのような叫び声が響きます。

準備ができたところで出発です!
奇跡的に雨が降っていないうちに少しでも東予港フェリーターミナルに近づかなければなりません!
まずは向島に渡るべく船乗り場へ。
止マレの先が海なのがシュールですね。

でもなんだか…
太陽は隠れてるけど天気良いような…

船の上は天気も気温も最高のコンディションでただただ気持ちいいです。

一応雨を気にして走ってるんですが、日が差していないので気温も低くなんとも気持ち良い天気です。

生口島では昨日も立ち寄ったジェラートの銘店しまなみドルチェに寄って休憩です。
とりあえずダブルを2本食べておきました。

同じく生口島で有名な美味しいコロッケを売っている岡哲商店で軽く腹ごしらえをして、昼食は後回しで走り続けました。

…時々日が差してきました...

なんという良い天気!

時々雨粒が当たった気がするタイミングは有ったものの、ほとんどずっと太陽は隠れたまま青空が所々見える真夏には最高の天気のまま走り続けて...

曇り空が広がってきた頃、
しまなみ海道のスタート地点サンライズ糸山まで帰って来れちゃいました。

あれ?
雨だったんじゃ…?

とりあえずお土産を買いこんで、
このまま東予港まで行けそうなので行ってみることにしました。

天気もまた良くなってきて、東予港に着いたら温泉行って焼き肉食べに行こう!ということでやる気が高まります!
今治の巨大プロペラなんかを見つつ

結局前日より良い天気で東予港まで帰って来れました!
輪行の準備をして自転車置いて、みんなで温泉に行きました。

しかし、フェリー出港まであまり時間が残ってなかったのでちょっと駆け足です。

1時間以内に温泉を出て隣の焼き肉店に行って、1時間以内に食べ終わってすぐ港に行かなくてはなりません!

こんな時に限って大変施設の充実した東予温泉に行ってしまい、後ろ髪ひかれつつ急いで焼き肉です!
焼き肉でものんびり注文していられません。
2台の注文機を使いつつ効率的に注文し効率的に焼いて効率的に食べます!

…慌てすぎて一切写真を撮れていませんでした。

みんなの努力で無事フェリーにも乗船できて、無事四国を出ました。

呑んでいた店主は知らないうちに寝てしまい、知らないうちに大阪南港まで帰って来ました。

結局台風が来ているのに天気に恵まれたと言えてしまう走行会となりました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
店もお休み頂きましてありがとうございました。

またこのような泊りで出かける走行会を企画したいと思います。
ぜひお気軽にご参加下さい。

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪