ビワコスタンプラリー ④

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの完全制覇‼ナオコ☆です。

昨日は天気が怪しかったのですが…
スタンプラリーを決行する日がもうないために行ってきてしまいました。

輪行でいく予定だったのですが、ここはもう色んなパターンを考えて…

貴生川駅まで車で自転車を運びました。
イメージ 5

空もこんな感じでいつ雨が降ってきてもおかしくない!
車で正解です!

今回のポイントは貴生川駅甲南駅、水口城の3つ。
貴生川駅から自転車に乗って甲南駅を目指します。
ん?貴生川でいきなりスタンプをゲットしてない?

どうせゴールは駅なので、楽しみは取っておくことにしました♪

イメージ 7

さ~っと走るとあっという間に甲南駅です。
イメージ 6


次の水口城に向かう途中、やたら坂が多いです。
イメージ 8

イメージ 13

結構な勾配の坂を登り切ると道を間違えていることが判明。
イメージ 9

やたら坂道を登ったり下りたりしました。



水口城に向かう途中から雨が降り始めて、ビタビタになりました。
水も滴るいい女の出来上がりです。

でも、水口城につく頃には小雨です。

イメージ 10

お城の近くに彼岸花も咲いていて秋を感じます。




スタンプをゲットしたら近くの駅に行き、サイクルトレインを体験です。
以前かくれキャラが走行会で乗っていた輪行なしで電車に乗れちゃうやつです。
を聞いてから乗ってみたかった

イメージ 11


切符を買うと厚みにびっくり!
イメージ 12


一駅分ですが、雨のせいもありまったり電車を待ちます。
一時間に1本ですしね。
イメージ 14


こんな感じで電車に乗ります。
イメージ 1


意外と揺れる車内で「自転車が動いた!」と自分の身体と自転車を支えるので精一杯な私をしり目に店主はサイクルトレイン満喫しています。

イメージ 2


駅についたら念願のスタンプラリー完全制覇‼

イメージ 3


やった~‼
記念に切符ももらってきました。

京都ライドからまったくやる気が出なかった私に再び火をともしてくれたビワコスタンプラリーもこれでお終いです。
ありがとう、ありがとうスタンプラリー‼


…という気持ちで次に目指すはスーパー銭湯です。

銭湯で店主と「30分後に集合ね!」と別れました。
中には電気湯、あつ湯、ぬる湯、リラックスバス、ダイエットバス、長寿湯、ヒノキ湯、信楽壺、ナノなんとかとか…、その他サウナ2種類。
スタンプラリーのごとく全て入って参りました。

運動後の銭湯とたらふく食べた昼食で、たかだか10キロしか走っていないのに…
もうダメです。車の中で寝てしまいました…。
店主も運転途中で力尽きてしばし休憩。



まっすぐ家に帰りたかったのですが、スタンプラリーの景品をもらいに彦根駅まで行きます。
観光案内所でお目当てのひこにゃんトートバックをゲット!

イメージ 4


クリアファイルももらえます。
完全制覇したことで応募できる抽選には、カモノハシのイコちゃんティッシュBOXカバー・琵琶湖遊覧船ペアチケット・琵琶湖ホテル宿泊ペアチケットの景品がありました。
イコちゃんだけが欲しいので、申込用紙にの第一希望から第三希望までイコちゃんだけ書きました!
そんなこんなで無事ビワコスタンプラリーは終了しました。
多分次の催しまでナオコ☆はまた休息状態になります。

何か面白そうな事があったら教えてくださ~い。












~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪