日曜朝練 3/6

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


ここ最近の朝日が素晴らしく綺麗です。
イメージ 1
朝練に向かう車内で見とれてしまいました。
車を停めてスマホで写真を撮ってみましたが、湖面がすんごく綺麗でした。

朝早いのは辛いですが、早朝ならではのこの景色は頑張ったご褒美だと思います。


さて、今日はいよいよ自転車イベントも近づいて来た時期ですし、大勢お集まり頂いて10人での出発となりました。
イメージ 2
夏物のどてジャージでお越しの方が居ますが、コレが正解でした。

なんとなくいつもの格好で出発した店主は激しく後悔することになるのでした...

イメージ 3
なんか今日は全然寒さを感じないぞ?と思って坂を登りだしたら汗だくになりました。

昨年末寒さに屈して屈辱の指付きグローブとシューズカバーを装備した店主でしたが、今日は着けてはいけない日でした。
グローブは汗でベトベトとなりました。

もう指切り解禁です! こんなに嬉しい事は無い…


イメージ 4
今日は2名の朝練初参加の方にお越しいただきました。
いつもの還来神社で休憩しながら談笑タイムです。


それから花折峠登って
イメージ 5

下って
イメージ 6
下って登って下って登って下って登って
イメージ 7
下ってからいつもと違うルートを通って
イメージ 8
※わかりにくいですが仰木の棚田がきれいです。

さらに登って下ってオアシスに到着しました。
イメージ 9
今日は暑いので迷わずアイスコーヒー!と思いましたが、アイスクリームを手に取ってからお腹の調子が悪いことを思い出し、ホットコーヒーにしました。

…が、暑いです!
店主ここで汗だく状態だったんですが、ホットコーヒーが進みません。
先週まではこの紙コップのコーヒーがみるみる冷えていって、すぐに冷たくなって来るのに、今日はいつまでも熱くて困りました。

今回は先週より70円以上安いアイスを選びましたが、これは好みです!
チョコ系なら定番にしてみたいと思います!

イメージ 10
運動後に補給しながらみんなで話すのは楽しい時間です。
初めて顔を合わせる方々もすぐ打ち解けて楽しく過ごせることが「いいなぁ」といつも思います。
自転車の話題はもちろんの事、いろんな話で楽しく話せてとても楽しいです。

どてるしの朝練は坂ばっかり走りますが、厳しく激しく系ではなくマイペースに頑張ってみんなで楽しく系です。

温かくなって日の出も早くなって来ました。
ぜひお気軽にご参加下さい。














 ~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪