創刊・どてるしSPORTS Re:ロング朝練特集号

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの新人編集者風ナオコ☆です。

今回は「Re:ロング朝練」について店主と対談してみました。

ナオコ☆(以下:ナ)「ロング朝練をしようと思ったきっかけは何ですか?」
店主(以下:店)「朝早くから走れる季節になったから、今後1時間早く開始するとどうなるかな?と試験的に開催してみました。」
イメージ 2


「延期になった時は止めようとは思わなかった?」
「はい!! 行きたいから!


「開催になってどう思った?」
「よし、今週は行ける!」


「実際に走ってどうだった?」
「超絶しんどかった・・・いや、しんど気持ちいい
イメージ 1

なにそれ?
自転車乗りは自分を追い込むことに喜びを見いだしていくのかな?

「店主が一番しんどかったのはどこ?」
終始!

「参加者様達、脚をパンパンたたいていたけど・・・」
「皆で脚を酷使していただきました。」


「いつもの朝練とは感じが違う」
「いつもの朝練より高負荷かつ距離が約2倍だった。
イメージ 3



「私が他の方のお話を聞くと・・・
とばしすぎた、とか置いて行かれた(前が見えない)とか色々あったけど。」
「実力が近い人同士自然に分かれた感じかな。」

「でも参加者様笑っているし、楽しかったんだね。」
「なんだかんだでね。」

「反省点はありますか?」
「はしゃぎすぎてクタクタになったけど、これを月に一回ぐらいはやりたいなぁ・・・と。」

「来月も開催予定?」
「うん!」

と、いうことでロング朝練は来月から9月か10月ぐらいまで月一開催決定です。

次回からは延期にしなくても次の月がありますからね。









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒にロング朝練自転車を楽しみましょう♪